布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

クララみたいに言い放ってみたい

2014年07月21日 | 日記 
トライさんのCM「ハイジシリーズ」面白いです。
「どう、クララ?」と聞かれたクララは勉強を理解出来ずノートはグチャグチャ、
言い放った言葉が「どうもこうもこのザマよ」 ←これが好きだったぁ。
ちなみにこのCMのタイトルは「クララ自虐編」だそうです。

私もそうしてみたかったけど「どう?」と聞いても貰えない。
独り言で、時には肩をすくめ両手を広げつぶやいていましたねぇ。

・・例えばこんな時
ゴミを持って出たら回収車が去った後だった。
スーパーの駐車場で空きスペースをタッチの差で奪われた。
希望よりはるかに髪を短くされ鏡の自分を見知らぬじいちゃん?と思った。

そうか!シチュエーションは何でも良いのよ。
何かで凹んで気持ちの針がマイナス方向に振れた時、誰に言うともなくつぶやけば
プラスには行かなくても0の位置に戻れる。

そんな気がします。 (注)効果には個人差があります。




ほな、ほな、布団カバー

次は布団とカバーを留めるための部品を作ります。
まずは角用



カバーに布団を入れただけだと、どうしてもズレて気持ちが良くない。
中身は片寄るか丸まるかでカバーだけがペラペラ~、ってないですか。

多く見られるのが細いテープで結ぶ方法。
簡便ですがいつの間にか解けていたり、
それ防止にギリギリしばると中に引っ張られて美しくなかったり。

なのでプラスチックスナップを縫い付けたテープを作成し用います。
試行錯誤して裏もキレイに出来るようになりました。

最初に作った自分用のはそれはそれはひどいものです。
使っている分には全然差し支えないのですが、人には見せられませんわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿