布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

見よ、この強気な駐車場看板

2015年06月16日 | 日記 
5月に大相撲観戦に両国の国技館へ行きました。

駅から通りに出て左に行かなくてはいけなかったのですが、反対方向に行く人が多い。
流されるように私も右へ、あれ?あれ・・なんか違うよね、国技館から離れて行く。

来た道を戻るのもつまらないので、遠回りだけどグルリと歩いてみよう。(これを世に「負けおしみ」と言う)
そしてコインパーキングの看板にを見て「え~~!」と絶句、すっごい強気です。



大相撲の開催期間中は平日昼間でも30分500円、天井設定無し。
きっとどこのパーキングも同じで、それでも満車になるのでしょう。

交通費も高いので地方から車で4人乗ってお見えになったら、ペイ出来るのかもしれないですね。






ほなほな、布団カバー

オレンジ花柄のカバー、縫い代処理も終わりました。
最後にプラスチックスナップが当たる場所に補強のための当て布をします。

これは必ずするものではなくて、今回のように生地が薄手の場合です。



カバーを布団に掛けて使用している時は懸念はありません。
畳んで仕舞っている時に凸状のパーツが生地へのダメージを与えるのを軽減するためです。

薄手の生地と言っても数年ほどでは痛むということは、ありません。
できる限り長く長く使って貰えたら良いなぁ・・と思うからです。



内側の様子


・・・と、ここまで書いて、ギャ~!!間違えてるのに気が付いた。
そうなのよ、なんか変だなとはどこかでチクッと感じていたのですが。

2015年3月18日の日記、「布団カバー」でアップしたように裏に当てなくてはいけなかった。
やり直しだわ、はい。

全部で8箇所のうちやったのは3箇所だから、まだ救われるぅ。