布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

金庫メーカーの未来は明るい

2015年03月18日 | 日記 
可愛いらしい上戸彩さんに「お話が・・」と囁かれ、のこのこ出向いたら「引っ越しはにっつぅ~」と売り込まれた。
ってのと似た感覚になりそうな気がする、マイナンバー制度のCMにも上戸さん。

何か便利にはなるなると言ってるけど、イヤだなぁと思うのは銀行口座も覗かれること。
残高も筒抜けだって、少ないのがバレるわ。

平成27年1月1日の改定でボロ屋でも家があったら相続税の支払い対象になる可能性が高くなった。
相続税は猶予の少ない期間に現金で支払わなくてはいけない。
銀行口座調べられてバシバシ!取り立てられるのかな、恐ろしや。

で、思ったは国民総タンス貯金ブーム到来!
金庫メーカーは密かに喜んでいる、きっと株も上がる。

住宅メーカーは耐火、耐震、盗難予防対策バッチリの金庫室をご提案。
かなり費用は掛かるけど税金で持っていかれるより良いっか、と需要も有るね。

現時点でもタンス貯金って全国に想像を上回る額が眠っている。
みんな老後の不安から冬眠前のリスのようにせっせと貯めているんだけど、死後の不安もプラス!!

ナンバー制度は便利だと聞くけど、その便利さを享受できるのは行政側でしょう。
庶民は居心地悪さを感じつつ、「貯金税」なんて言い出されないようにと願うのみ。






さて、さて、布団カバー

この生地はやや薄手なので、布団とカバーを固定する部品に付けた 凸 が当たる箇所に当て布をします。
シーズンオフに畳んでしまっている間、表の生地を傷めたないようにするため。

内側に布を当てて



外側は縫い目だけが見えます。
テープは布団とカバーをセットする時の目印、一箇所だけにあります。



全部で8箇所、外側から見て曲がっていないように・・です。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿