おぉ、去年の今頃「お相撲って面白いんだ~!」と気が付いたのよ。
子供の頃には何となく見ていた、ボーーっとね。
デジタル化で映像が美しくなったことが影響大なのでしょう。
今は細部まで良く見え、人物の表情や色の多彩さに魅了されます。
長じて一度、券を貰い両国の国技館でナマ大相撲を見ました。
殆ど覚えていませんが場所入りの寺尾関が偶然横を通り、鳥を追うほど見上げたのは鮮明に記憶しています。
寺尾関(現・錣山親方)は本当にキレイでした。
さて、九州場所は何となく今年いままでの五場所と雰囲気が違う。
観客が特にうるさい、酔っ払いの大声みたいのが飛び交い、
時間いっぱいになってもコールしたりって、有りえねーー。
横綱が負けても座布団が飛ばない。
これは、そうならないように座布団が二枚繋ぎになったとか、固定されているとかで、ね。
う~む、高安には飛ばしてやりたかった。
そして土俵がどう見ても滑る。
昨日隠岐の海関が「滑るから水を撒いて欲しいなぁ」と言ったら、
解説の八角親方は「弱いから滑る」みたいに一蹴、相手が弟子だからって強引だなぁ。
でも、マジ滑っているよ。
日馬富士は側転みたいな飛び方して負けて、白鵬はあのバランスの崩し方をして負けて、
隠岐の海は見事なスピンを披露することになった。
他にもヒヤッとした場面が確かに有りました。
土俵は呼び出しさん達が苦労して作っているから、関取衆は気遣って「滑る」と言うクレームを付けないのかな?
サラッと言った隠岐の海は勇気有るのか? 思ったことはホイッと言っちゃうのか?
何にしても土俵が滑るのはケガにつながり危ないよ、善処して~~。
途中から敬称略になりました、陳謝。
さて、さて、布団カバー
苦戦していた外観形成を何とか収め、次は布団固定用部品を付けます。
角の部分、毎度言っておりますが45度が大事。
中間部は
上の写真の説明文「を」が入っているのはミスです、お詫び申し上げます。
角、中間部共に四箇所づつ、地道にやっておりまする。
子供の頃には何となく見ていた、ボーーっとね。
デジタル化で映像が美しくなったことが影響大なのでしょう。
今は細部まで良く見え、人物の表情や色の多彩さに魅了されます。
長じて一度、券を貰い両国の国技館でナマ大相撲を見ました。
殆ど覚えていませんが場所入りの寺尾関が偶然横を通り、鳥を追うほど見上げたのは鮮明に記憶しています。
寺尾関(現・錣山親方)は本当にキレイでした。
さて、九州場所は何となく今年いままでの五場所と雰囲気が違う。
観客が特にうるさい、酔っ払いの大声みたいのが飛び交い、
時間いっぱいになってもコールしたりって、有りえねーー。
横綱が負けても座布団が飛ばない。
これは、そうならないように座布団が二枚繋ぎになったとか、固定されているとかで、ね。
う~む、高安には飛ばしてやりたかった。
そして土俵がどう見ても滑る。
昨日隠岐の海関が「滑るから水を撒いて欲しいなぁ」と言ったら、
解説の八角親方は「弱いから滑る」みたいに一蹴、相手が弟子だからって強引だなぁ。
でも、マジ滑っているよ。
日馬富士は側転みたいな飛び方して負けて、白鵬はあのバランスの崩し方をして負けて、
隠岐の海は見事なスピンを披露することになった。
他にもヒヤッとした場面が確かに有りました。
土俵は呼び出しさん達が苦労して作っているから、関取衆は気遣って「滑る」と言うクレームを付けないのかな?
サラッと言った隠岐の海は勇気有るのか? 思ったことはホイッと言っちゃうのか?
何にしても土俵が滑るのはケガにつながり危ないよ、善処して~~。
途中から敬称略になりました、陳謝。
さて、さて、布団カバー
苦戦していた外観形成を何とか収め、次は布団固定用部品を付けます。
角の部分、毎度言っておりますが45度が大事。
中間部は
上の写真の説明文「を」が入っているのはミスです、お詫び申し上げます。
角、中間部共に四箇所づつ、地道にやっておりまする。