MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

女性蔑視に対する「批判票」

2016-08-02 00:06:39 | Weblog

小池百合子氏、石原慎太郎氏の“暴言”に余裕…「大年増の厚化粧」に「慣れてる」
小池氏、慎太郎氏に怒りの反論「親バカ」 公私混同疑惑に切り込む
【東京都知事選】鳥越俊太郎氏あいさつ詳報「終わってちょっとほっと」「私の力不足」と敗戦の弁 女性スキャンダル報道には悔しげ
【2016大乱闘 都知事選】鳥越氏“場外戦”で四苦八苦 「淫行疑惑」報道女性側との接触は認める

 今回の都知事選挙は小池百合子が圧勝するであろうことは投票率の高さから結果が出る前に予想

できるものだった。投票率が高いということは無党派層が投票に行っているという意味だからである

のだが、男性の投票率の58.19%と比較して女性の投票率の61.22%という高さは

言うまでもなく、顔の傷を隠すために医療用の化粧品を用いている小池百合子に対する、増田寛也

の決起集会での石原慎太郎の「大年増で厚化粧の女に、任せるわけにはいかないよ」という発言と、

鳥越俊太郎の「女子大生淫行疑惑」に対する反感によるものだと思う。そもそも前任者の

舛添要一も「下半身」のだらしなさには「定評」があった訳で、気持ち悪い女性観を持った

男に大仕事を託すことに女性たちが「ノー」を突き付けたように見える。何も女性首長は東京だけ

ではなく、マドリード市(マヌエラ・カルメーナ・カストリージョ 72歳)やパリ市(アンヌ・イダルゴ 

57歳)やローマ市(ヴィルジニア・エレーナ・ラッジ 38歳)でも次々と誕生しており、

その世界的な潮流の根底には男たちの女性蔑視に対する反発があるように思えてならない。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Strange Brew」 Cream 和訳 | トップ | 『ロスト・バケーション』 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事