MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

『映画 THE3名様 Ω 〜これってフツーに事件じゃね?!〜』

2024-09-23 00:59:48 | goo映画レビュー

原題:『映画 THE3名様 Ω 〜これってフツーに事件じゃね?!〜』
監督:森谷雄
脚本:石原まこちん/森谷雄
撮影:中山光一
出演:佐藤隆太/岡田義徳/塚本高史/小林大介/桃月なしこ/安藤玉恵/櫻井翔/平岩紙/安部亮平/山脇辰哉/小野塚渉悟
2024年/日本

「これって普通に映画ではない」

 予告編で隕石が地球に衝突しそうな映像が流れ、このシリーズが今までとは違う思い切ったストーリー展開を試みそうだということで映画館まで観に行ったのだが、これがとんだ食わせ物で、結局3人がファミレスから駆け出すところで終わってしまうのだから、竜頭蛇尾という批判は避けようがない。はっきり言えばこれは映画ではない。最近までテレビで放送されていたものと全く何も変わらないが、逆に「これってフツーに事件じゃね?!」と言えないことはないのだから仕方がない。
 しかし敢えて気になった点を指摘しておくならば、最後にフルサイズで流れる主題歌は1976年にカーペンターズがリリースした「青春の輝き(I Need to Be in Love)」のパロディとして聴きごたえがなくはない。

【和訳】カーペンターズ - 青春の輝き / Carpenters - I Need To Be In Love
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/otocoto/entertainment/otocoto-otocoto_141752.html?_gl=1*10bkb6n*_ga*MTEzMzY0MzIzMy4xNzI1NTM0NDIy*_ga_XJ5END643J*MTcyNjgyODI4OS40OS4xLjE3MjY4MzAxODYuMjcuMC4w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Thank You」 Sly & The Fam... | トップ | 『ぼくのお日さま』 »
最新の画像もっと見る

goo映画レビュー」カテゴリの最新記事