のんびり過ごした3連休ももう終わり、明日から通常出勤です。
今回も日産化学のタキ29100です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/82/4260f7cc4790d4043e38577c77e6be9d.jpg)
(タキ29122 2007年6月2日 速星駅にて)
前回ご紹介のタキ29121とタキ29122は、平成5年(1993年)に製造された新しい車でしたが、平成20年(2008年)春にタンク車による速星からの化成品輸送は終焉となり失職しました。
平成生まれの新しい車両だったからか、台枠と足回りはグレーに塗られていて台車はTR213Cを履いていました。
撮影当時は、TR41を履いたタキ7500やタキ7750が居て、タキ29100は食指が動き辛く、画像は沢山は残していませんでしたが、タンク車がほぼ無くなってしまった現在、平成生まれの車両でもタンク車はいいもんですね。
![](//railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
今回も日産化学のタキ29100です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/82/4260f7cc4790d4043e38577c77e6be9d.jpg)
(タキ29122 2007年6月2日 速星駅にて)
前回ご紹介のタキ29121とタキ29122は、平成5年(1993年)に製造された新しい車でしたが、平成20年(2008年)春にタンク車による速星からの化成品輸送は終焉となり失職しました。
平成生まれの新しい車両だったからか、台枠と足回りはグレーに塗られていて台車はTR213Cを履いていました。
撮影当時は、TR41を履いたタキ7500やタキ7750が居て、タキ29100は食指が動き辛く、画像は沢山は残していませんでしたが、タンク車がほぼ無くなってしまった現在、平成生まれの車両でもタンク車はいいもんですね。
![](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます