9月も中盤になって、べらぼうに暑い日はなくなり、気温30℃かそれを切る程度の温度になりましたが、それでも湿度の多い日が続いていて毎日不快です。
さて、今回はタキ22627の社紋板・社名板の周辺のアップ画像をご覧頂きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/d6/da1024803056137bb82b6bc4ad97fd73.jpg)
(タキ22627の社紋板周辺 2008年3月21日 デンカ青海にて(許可を得て撮影))
デンカ(電気化学工業)の車は、社紋板・社名板ともプレートに書かれたものをタンク体に取り付けていることがほとんどですが、この車では社名板がタンク体直書きです。
直書きされた社名ですが、株式会社の「式」の字は、キセの継目の帯金にかかって書かれてます。この車もご他聞に漏れず、キセのパッチ当てがあちこちに見えますね。
常備駅標記の位置が社名板の下にあり、だいぶタンク体の中心寄りの位置に書かれてます。
積載荷重や容量の標記も、他の車と比べるとやや中心寄りに書かれてます。
キセの表面は、何度も塗装の補修を繰り返したからでしょうか?凸凹だらけです。
次回も引き続きタキ2600のアップ画像をお送りします。
さて、今回はタキ22627の社紋板・社名板の周辺のアップ画像をご覧頂きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/d6/da1024803056137bb82b6bc4ad97fd73.jpg)
(タキ22627の社紋板周辺 2008年3月21日 デンカ青海にて(許可を得て撮影))
デンカ(電気化学工業)の車は、社紋板・社名板ともプレートに書かれたものをタンク体に取り付けていることがほとんどですが、この車では社名板がタンク体直書きです。
直書きされた社名ですが、株式会社の「式」の字は、キセの継目の帯金にかかって書かれてます。この車もご他聞に漏れず、キセのパッチ当てがあちこちに見えますね。
常備駅標記の位置が社名板の下にあり、だいぶタンク体の中心寄りの位置に書かれてます。
積載荷重や容量の標記も、他の車と比べるとやや中心寄りに書かれてます。
キセの表面は、何度も塗装の補修を繰り返したからでしょうか?凸凹だらけです。
次回も引き続きタキ2600のアップ画像をお送りします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます