昔、小学生の頃、兵庫県西宮市に住んでまして、日曜の朝によく夙川の土手まで自転車でゆき、次から次へと来る九州系夜行列車や貨物列車を見たものです。当時の貨物列車は高速コンテナ車よりも黒・茶のワムやトムを連ねた貨物列車の方が多く、EF60や65、EH10がバリバリ現役でした。
ワム8を続けます、今回はワム380129です。
(ワム380129 2009年11月1日 名古屋臨海鉄道東港駅にて)
すぐ横にシャベル車のような土木作業車が居ますが、ここは名臨東港駅構内の解体線です。このワム380129は、まさにこれから解体されるところです。
2年ちょい前には、既にお役御免の車から順次解体が始まっており、茶ワムだけでなく青ワムまでもが解体される運命にありました。全検から大分日が経ち、使い込まれて青色が退色してますねぇ。
来月のダイヤ改正で富士や春日井のワム8運用も終焉とのことですから、機関車を含めた編成の記録だけでなくワム8の記録もお忘れなきよう。
次回もワム8です。
にほんブログ村
ワム8を続けます、今回はワム380129です。
(ワム380129 2009年11月1日 名古屋臨海鉄道東港駅にて)
すぐ横にシャベル車のような土木作業車が居ますが、ここは名臨東港駅構内の解体線です。このワム380129は、まさにこれから解体されるところです。
2年ちょい前には、既にお役御免の車から順次解体が始まっており、茶ワムだけでなく青ワムまでもが解体される運命にありました。全検から大分日が経ち、使い込まれて青色が退色してますねぇ。
来月のダイヤ改正で富士や春日井のワム8運用も終焉とのことですから、機関車を含めた編成の記録だけでなくワム8の記録もお忘れなきよう。
次回もワム8です。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます