2年ぶりに液化塩素車のタキ5450をご紹介します。
今回からは11万番台、タキ1154**のご紹介です。
まずはタキ115450です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/5e/8708b3d6e2c2c27bcd401b78bf55f4b8.jpg)
(タキ115450 2005年3月27日 昭和町駅にて)
東亞合成の工場の敷地外に留置線があって、そこには大抵の場合、タキ5450とカセイソーダ液車のタキ7750が留置されていました。
ここは、線路端にフェンスや柵が無く、架線も無いのでいつでもすっきりした写真が撮れました。
ネットで検索すると、2009年3月にタンク車による輸送が終焉したとのことで、今は線路跡が残っているだけのようです。
タキ115450は、関西化成品輸送車ですが、社紋板が取付ボルト用の耳がついた六角形をしていることからも分かるように、元は徳山曹達車でした。
六角形の社紋板に、丸い白くペイントして、そこに関西化成品輸送の社紋が書かれていました。
画像整理していて気付きましたが、撮影してから11年以上経っているのですね。タキ5450を撮影したのはついこの前のことのように思ってましたが、時の流れるのは早いものです。
次回もタキ1154**のご紹介です。
![](//railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
今回からは11万番台、タキ1154**のご紹介です。
まずはタキ115450です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/5e/8708b3d6e2c2c27bcd401b78bf55f4b8.jpg)
(タキ115450 2005年3月27日 昭和町駅にて)
東亞合成の工場の敷地外に留置線があって、そこには大抵の場合、タキ5450とカセイソーダ液車のタキ7750が留置されていました。
ここは、線路端にフェンスや柵が無く、架線も無いのでいつでもすっきりした写真が撮れました。
ネットで検索すると、2009年3月にタンク車による輸送が終焉したとのことで、今は線路跡が残っているだけのようです。
タキ115450は、関西化成品輸送車ですが、社紋板が取付ボルト用の耳がついた六角形をしていることからも分かるように、元は徳山曹達車でした。
六角形の社紋板に、丸い白くペイントして、そこに関西化成品輸送の社紋が書かれていました。
画像整理していて気付きましたが、撮影してから11年以上経っているのですね。タキ5450を撮影したのはついこの前のことのように思ってましたが、時の流れるのは早いものです。
次回もタキ1154**のご紹介です。
![](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます