2週間後に日本鉄道模型ショーが開催されます。コロナ禍で過去2回中止となっているので今から楽しみです。
タキ25000のご紹介も最後です。タキ25357です。
(タキ25357 2005年6月4日 名臨東港駅にて)
この車は鏡板の上部が汚れていますね。
下部であれば車輪が跳ね上げたドロなのですが…
常備駅は郡山です。
この車は解体前に半田埠頭でも捉えていますので、こちらの画像もどうぞ。
(タキ25357 2006年3月4日 半田埠頭駅にて(許可を得て構内で撮影))
早春の朝の光線がまぶしくて、タンク上部が白飛びした画像で恐縮です。
常備駅標記の下側にタンク受台があり、そこに穴の開いたピースが溶接されています。
検査時にタンク体を吊り上げる際のフックを掛ける穴です。
タキ25357の奥側は、本巣運用の終焉で廃車となったデンカのタキ12200とタキ19000です。
いずれもセメント専用車です。
タキ25000のご紹介は終わりましたが、次回は同じグレー色したタンク車を1車ご紹介します。
タキ25000のご紹介も最後です。タキ25357です。
(タキ25357 2005年6月4日 名臨東港駅にて)
この車は鏡板の上部が汚れていますね。
下部であれば車輪が跳ね上げたドロなのですが…
常備駅は郡山です。
この車は解体前に半田埠頭でも捉えていますので、こちらの画像もどうぞ。
(タキ25357 2006年3月4日 半田埠頭駅にて(許可を得て構内で撮影))
早春の朝の光線がまぶしくて、タンク上部が白飛びした画像で恐縮です。
常備駅標記の下側にタンク受台があり、そこに穴の開いたピースが溶接されています。
検査時にタンク体を吊り上げる際のフックを掛ける穴です。
タキ25357の奥側は、本巣運用の終焉で廃車となったデンカのタキ12200とタキ19000です。
いずれもセメント専用車です。
タキ25000のご紹介は終わりましたが、次回は同じグレー色したタンク車を1車ご紹介します。
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