2週間後に日本鉄道模型ショーが開催されます。コロナ禍で過去2回中止となっているので今から楽しみです。
タキ25000のご紹介も最後です。タキ25357です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/6f/ad205a4345c6b6da196e079935b2f142.jpg)
(タキ25357 2005年6月4日 名臨東港駅にて)
この車は鏡板の上部が汚れていますね。
下部であれば車輪が跳ね上げたドロなのですが…
常備駅は郡山です。
この車は解体前に半田埠頭でも捉えていますので、こちらの画像もどうぞ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/61/e1eb798e593510b69c33364570cae2cf.jpg)
(タキ25357 2006年3月4日 半田埠頭駅にて(許可を得て構内で撮影))
早春の朝の光線がまぶしくて、タンク上部が白飛びした画像で恐縮です。
常備駅標記の下側にタンク受台があり、そこに穴の開いたピースが溶接されています。
検査時にタンク体を吊り上げる際のフックを掛ける穴です。
タキ25357の奥側は、本巣運用の終焉で廃車となったデンカのタキ12200とタキ19000です。
いずれもセメント専用車です。
タキ25000のご紹介は終わりましたが、次回は同じグレー色したタンク車を1車ご紹介します。
タキ25000のご紹介も最後です。タキ25357です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/6f/ad205a4345c6b6da196e079935b2f142.jpg)
(タキ25357 2005年6月4日 名臨東港駅にて)
この車は鏡板の上部が汚れていますね。
下部であれば車輪が跳ね上げたドロなのですが…
常備駅は郡山です。
この車は解体前に半田埠頭でも捉えていますので、こちらの画像もどうぞ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/61/e1eb798e593510b69c33364570cae2cf.jpg)
(タキ25357 2006年3月4日 半田埠頭駅にて(許可を得て構内で撮影))
早春の朝の光線がまぶしくて、タンク上部が白飛びした画像で恐縮です。
常備駅標記の下側にタンク受台があり、そこに穴の開いたピースが溶接されています。
検査時にタンク体を吊り上げる際のフックを掛ける穴です。
タキ25357の奥側は、本巣運用の終焉で廃車となったデンカのタキ12200とタキ19000です。
いずれもセメント専用車です。
タキ25000のご紹介は終わりましたが、次回は同じグレー色したタンク車を1車ご紹介します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます