林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

人面クモ?

2016-05-12 18:51:03 | 昆虫

過ごしやすい天気でした。

気温は、23.4℃/10.0℃と、それぞれ、5月下旬、5月中旬並みとか。

青空で、飛行機雲(~成田)もくっきり見えました。

りんごの作業は、中生種(シナノゴールド)の摘果をしています。

ふと葉っぱを見ると、珍しい昆虫?(人面)がいました。

ネットでチェックしたのですが、クモ?わかりませんでした。

おまけ、りんごの八重の花です。

どうして今頃咲く花は、八重が多いのかわかりません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見つけたね! (ken)
2016-05-13 06:42:38
人面?は背ですか、それとも頭の部分ですか?
猫の顔にも似ていますね
あなたの日頃の探究心にはビックリです。
いつも数々の情報有り難うございます。
返信する
Re:よく見つけたね! (takechan8873)
2016-05-13 09:09:36
クモなのか、名前がわかりません。手か足か、長い腕か、2本あります。チョット気持ちが悪いですね。正面から撮っていますが、背だと思います。外来種かも?特に注意して見てるわけじゃないですが、自然界にはいろいろ発見できます。
返信する

コメントを投稿