特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

SC-02B Android 4.4への道 其の8 通信、通話 電波キャッチに成功 Mackay Recovery (twrp)

2014年10月06日 | GALAXY S Samsung SC-02B

やっと書き込むべきファイルが見つかった

早速試してみる

書き込み終了

やけに早い??

Reboot

だめだ電波受信していない。たしかに書き込んだにしては時間が短すぎた。

見ずらいけど、Wifiシグナルの隣にある三角が空っぽ

設定のところにあるベースバンドバージョンも表示されない。Unknownになっている。

 

けっこう失意モードになりつつ

もういちどボリュームアップ、電源、あと名称がわからない一番大きなボタンの3点押しで書き込みソフトと立ち上げる。

せっかく2chの書き込みでいい情報を得たのに、なぜなんだろう?

ふと思いついて設定というところを開いてみると

なんと

Mackay Recovery Unofficial 解説 英語

 

 simulate action for theme testing.というところにチェックが入っていた。画像はチェックはずした状態

さっきのは多分インストールの模擬を実行していたのだ、これで時間の短さに納得。

このアプリではインストールすることをFlashとよんでいた。

そんなわけでチェックをはずして必要な5つのファイルをまとめてフラッシュ!

一度Rom managerで焼いたファイルもなんかその方がよさそうなのでここで再インストールしてみた。

ここでは、焼く=インストール=フラッシュ として読んでください。

 

結果

いきなりアンテナ3本

おまけにSimはSoftbankの銀通話契約のみ仕様

 

既にシムフリー!!

 

 

 
すごいこんなのもまで!
選択も自動でした。自動じゃなかったらどれ選ぶかまたここで悩んでた。
この加工済みのRomは

ケータイ・スマートフォン・モバイルさんのブログからいただきました。

ありがとうございます。この加工済みRomは日本語を含む世界中の言語でインストールできます。

そういう意味で至れり尽くせりです。

それとGT-I9000に書き換える作業も既に済んでいるのでAndroid2.3+カスタムカーネルからすぐに焼けるのもありがたい。

Baseband versionもしっかり表示。

 

早速電話をかけてみる。といっても友達もいないので自分のSH12-Cの050number
呼び出し音OK!
でも着信していない。
あれ?
 
IP電話は使えないとか思い
今度は自宅のNTTの番号でトライ
呼び出し音ばっちり
でも着信音なし
 
うーん、あと一息

 がんばるぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。