特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

IDEOS SoftbankのSIM

2011年02月27日 | Huawei IDEOS U8150
昨日ソフトバンクのガラケー840Pを買った。

新品だけどデッドストックのなのだろうか、さっきまで使っていた2年前に買ったW65Tより、昔のケータイっぽい。でもカメラは200Mだけどオートフォーカスだ。

auの番号をそのまま引き継ぐナンバーポータビリティっで乗り換えれば、何ヶ月間は基本料が無料になるというキャンペーンにあえて釣られてみた。

その後、auの解約のためにわざわざauショップに行ったら、小さい店内にすごい数の人。日曜日で新入学のシーズンとか関係あるのか?おかげで30分以上待つことになった。

やっと順番がきたので、解約ですと伝えると電話番号を聞かれ、しばらくするとその番号はもう解約になっていますということだった。なんだ、番号乗り換えなら店に来なくてよかったんだ。まあ、そんな便利情報を大公開したらどんどん客が逃げてしまうから、あえてHPでおおっぴらにしてないのか。

実はauからSoftbank乗り換えたのには、もうひとつ理由がある。ここのSIMならIDEOSで使えるようなことがネットに書いてあったからだ。

そんなわけで、さっそくIDEOSにSIMを入れてみると、たしかにNTT DoCoMoの代わりにSoftbankの文字がディスプレーに表示された。


この840Pの画像、IDEOSのカメラで撮った、う~んなんともいえぬボケ加減がパンフォーカスらしい。今この世で見なくなった110フィルムのポケットカメラで写した写真を思わず想起。やはりオートフォーカスにしてほしかったです。


そんなわけで、当分は2台持ちになるってことだ。やれやれ...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。