特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

家の近所の少年トラシカッド ドライバーその2

2007年06月28日 | フィリピン
BACOLOD CITY PHILIPPINES

なにこの人、今まで話したこともないのに写真撮るの?まあいいけど

とちょっと不思議そうな顔をされました、学校には通っていません。

この仕事で稼げるのは1日150ペソ前後です。トラシカッドのレンタル代を毎日売り上げから払わなければなりません。学校が夏休みの間は通学での利用者が減るので、売り上げも減ります。

このとき写真を撮ったことがきっかけで、このことは顔見知りになりました。
自分が学校に行きたくて行っていたわけでもないので、なんだか学校に行ってほしいということ思わなくなってしまっています。おまけに学校に行っている日本の小学生より幸せそうな表情を見ると、学校に行くということが、当たり前的な考え方に染まっていたように思います。

Bacolod city Philippines


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。