特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

出費、自動車の維持費と車検.ミライースが欲しい。

2011年12月18日 | 未分類
車というのは維持費がかかる。

車は軽自動車、ダイハツのムーヴだ。

燃費はリッター14Km、まあエコカーじゃないからなこんなものだろう。リッター20kmは走りそうなミラ イースがほしい!お金が余っていたら、三菱の電気自動車なんか最高にいいと思うのだが、これは現実味が薄い。

信号待ちや軽い渋滞がなければ、16Kmくらいは走るはずだが、いま通っている道は主に国道6号線。まあ、柏、松戸当たりでちょっと込んでしまう。

毎月4500円位、任意保険料を支払っている。

ガソリンは平日は一日80kmは走行しているので、毎週に4000円位入れている。


そして今度は車検だ。約7万円の出費。そのうち約3万円は税金関係だ。

おまけにタイヤも山は残っているけど新しくないのでひび割れが目立つ。
今回の車検はこのまま通すが、これも来年の春には交換する必要がある。ネット通販で激安タイヤを買うことにしよう。




機会があったら、一年間にいくらかかるかのか計算してみたいが、面倒なのでやらないだろう。




そういえば、圧力鍋でご飯を炊くともち米のように粘りがでるで、いまは安物の電気釜を使う。やっぱりタイマーごはんが炊けるのが一番のメリットだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。