特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

学歴と学校?

2007年07月12日 | フィリピン
仕事をしている子どもたちの本音を聞きだすのは楽ではなさそうです。
みんな学校には行きたくないというですが、本心でそういっているのかどうかわかりません。

自分が子どものとき学校に行きたいと思っていっていたわけじゃないのだから、行きたくないというのが本音のような気もします。それに、学校に行かない仲間同士、暇なときはバスケットボールをして遊んだり、見ていても楽しそうです。

それに、例えば小学校、中学校を卒業したからといって、その学歴により仕事に就けるわけでもないのです。

しかも、この年で大人と同じように稼いでいる彼らは、親兄弟、親族からの仕送りに頼って何も仕事をしない大人よりずっと立派で誇り高い生き方をしていると思いました。

でも、本気で勉強したい子どもがいたら、それは何とかしてあげたいとは思いますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。