特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

時間感覚と熱帯魚

2008年08月22日 | フィリピン
熱帯魚という物の正確な定義は知らない。色彩豊かな南方の海で優雅に泳ぐそれがマーケットで食用として売られ色あせてしまった状態ではもはやそれは、私のイメージする熱帯魚ではない。しかも、輸入された鮭の頭の三分の一程度の値段で売られているにも関わらず売れ残り、閉店間際のマーケットにボツンと取り残されたそれは、いったい何のために捕獲され、つまり殺戮されたのだろう、そんなことを考えた。

早いもので今日でここMakati Cityで働き始めてから丸々4ヶ月を過ごすことになる。光陰矢の如しというのだろうか、一年の内3分の1を過ごしているのである。

いったい何のために仕事をしているのだろうと疑問に思いながら、日々を送っていると自分もマーケット売れ残った熱帯魚と同様に無意味に存在に思えてくる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。