特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

バコロド近郊の観光名所

2008年03月26日 | フィリピン


今回はリゾートアイランドの紹介です。

この日3月20日からフィリピンではイースターに関連した連休が始まりました。
Cadiz というのは、BacolodからBusで一時間くらいのところにある街です。海格という社名の中国製のとても快適な新しいエアコンつき小型バスに乗ることができました。運賃は片道P75でした。
この携帯電話のカメラで撮った写真ではわかりにくいですが、よく見ると、この沖合いに島があります。わかりますか。
海の水というより大雨の後の濁流という感じの水質ですが、沖合いの色はちゃんと南国の海の色をしていましたよ。
連休ということで島に渡る船を待つ人がたくさんいました。多分70人以上?
するとGMかFordの黒い大型ピックアップトラックに、これまたカラバオのように大きくて黒いジェットスキーを牽引してきた人がやってきて、船を待つ人々の羨望の視線を浴びながら、一人そのカラバオのようなやつにまたがってサッサト島へと渡った人がいました。

そこで一時間近く待ったのですが、結局いつになったら船に乗る順番が来るのか誰もわからないので、またの機会と言うことにしてこの日は帰ってきました。
と言うことで、白い砂浜のリゾートの報告もまたの機会というとになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。