特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

建築中のビルの影で

2008年06月12日 | フィリピン

路上を歩いていると、あちらこちらに建築中のビルがあります。
実は私が今住んでいるのコンドの隣にも新しいコンドが建築中です。
ショッピングモールに買い物へ行くと、コンドの販売が盛んなのも納得です。

建築中のビルのブロックを積み上げて壁を作り上げている様子を見ていると、地震とか来ても壁が崩落せずに絶えられるのだろうかと心配になります。

このように発展目覚しいのもこのMakatiの一面なら、新たな場所を確保したスクワっターが仮の住まいを建築している様子も見ることが出来ます。


それでも、住まいがあるのはいいほうなのかもしれません、今朝も中くらいのスポーツバッグに衣類を詰め込んだ、路上生活者と思われる家族を見かけました。着替えはきれいそうでしたが、体そのもは、家族全員薄汚れていました。

地方なら、川へ行けばシャワーなどを浴びる場所に困らないのですが、ここMakatiの川は水浴びをするには汚すぎるのも、そうなってしまう一因なのかもしれません。

正直なはなし、ここMakatiに移動してから、以前住んでいた地方都市よりも貧富の差の実態を、目の当たりにすることが多くなりました。

このシリーズは続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。