特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

IDEOS エンプティー状態からの充電不能から勝手に自己修復

2011年02月17日 | Huawei IDEOS U8150
以前ここでも書きましたが、電池が空になると充電できてないような感じでしばらくすると充電中のランプが消えていたりしていました。

幸か不幸かバッテリーを外して、単体でしばらくマア30分以下の時間、充電すると使えたのでそれでつかっていました。

昨日休日だったので、購入したヨドバシカメラに電話したら、交換してくれるというのでお願いした。

ついでだから電池を空にして再起動を2回ほどしてしばらく多分3時間ほど放置して充電器をつなげてから、電源を入れてみるとやはり起動しない。やっぱりだめだなとおもい放置しておいたら、なんかディスプレーに青い電池のイラストが表示されていた。あれ、いままでこんなの見てないなと思い電源を入れると普通に立ち上がってしまった。

そんなわけでヨドバシに電話して交換はキャンセルにしてもらった。設定を一からやり直すのも面倒だったので、そうしました。

充電がうまくいかなかったのは多分電池の慣れみたいなものだったのではないだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。