特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

茶髪という現象

2008年06月18日 | フィリピン
今でも使っているのでしょうか、茶髪とうことば?

実は、今年の4月路上生活者を個人的にサポートしている友人に同行してことがあるのですが、そのときマニラの海岸沿いを生活の場としている家族の子どもの髪の毛が茶髪になっていたのです。


その友人は、きっと栄養が足りないからと言ったが、私はいつも海で水浴びをしているから、サーファーやダイビングショップのスタッフの髪が赤くなるのと同じ理由でそうなっているんじゃないの?と答えた。

今朝、以前見かけた真っ暗になって熊の子のようだと思ったのと、同じと思われる子どもを見た。その際気づいたのは、この子どもの髪の毛が茶髪状態だったのだ、海辺に住んでいるわけでもないのに???? ということは栄養不足を言った友人の考えが正しいということかもしれない。

どなたか、栄養と髪の毛の色の関係についてご存知の方がいたら、教えてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。