特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

2014 フィリピン旅行記 その5 悪路をバスで動画あり Surigao City to Tandag City Mindanao

2014年09月06日 | フィリピン

4月6日の続き CebuからMindanaoのSuirgao City行きの船内で一泊した後の移動の様子です

今回初めてLinkに挑戦してみました.

全部まとめた動画PlayListはこちらを  

クリックして動画をお楽しみください。

といってもバスの車窓から映しただけです。

ぶれているので車酔いするかもしれません。

おまけにそこそこの画質で映せるSH12Cが電池切れ

このブログにもよく出ていた日本通信で24,800円もだして買った当時の国際価格が10,000円以下の価値しかないIDEOS U8150で撮影したものなので画質も悪いです。しかも雨も降っていたし。


09:00

埠頭から出るとトライシクルがひしめきあっていた。ここスリガオシティ乗り合いのジープは日本の軽トラ規格ベースの小型。途中向かいの座席に座った幼女が車酔い。たまたまプラスチックバッグを持っていたので渡してあげた。乗り込んで10分ちょいでバスターミナル到着。運賃はP15、大きな荷物があれば別料金になる。

ここで再び朝食。ココナッツミルクと野菜と多分ドライフィッシュを煮込んだもの、名前は知らない。これは美味しかった♪ちなみに同じ料理でも店によって味は大分違う。

なんとかバスの座席を確保した。一列五人掛けの座席レイアウトだがエアコンがついていTaる、進化だ。料金は目的地のTandagまでP315だった

09:15予定時間通りにバスが動きだした。後は時間が過ぎるのを待つだけだ。

 

悪路の山越え1 韓国製のトラック(ダンプカー)群とすれ違うの動画はこちらから

悪路の山越え2 崖から落ちそうで怖かったDeath!

 

11:05船内で寝過ぎるほど寝たのでまっなく寝られないため時間が過ぎるのが遅い。またSurigao del Norteだ。

昼食休憩は水上レストランで

  

13:00

ようやくCantilan に到達だ。ここまで来ればあと一息

結局タンダックに到着した時間は記録しておかなかったため忘れてしまった。

 なぜか集まり記念撮影、塾なんて知らないよ~の自然児達ということにしておこう。

 

 

追記

成田空港からBacolod City 経由でMindao島のTandag City, Surigo del Sur(日本的にいうと、南スリガオ県タンダッグ市)までの移動記録でした。

今回、旅先で写した画像をかなり紛失してしまったのが残念です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。