特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

HP mini 5101 先日のUbuntuやっぱりWindowsにしました。しかもVistaで

2014年03月29日 | PC

どうもすっかり春ですね。

先日UbuntuをインストールしたばかりのHP mini 5101ですが

 

はやくもWindows Vista Businessに上書きされてしまいました。

Ubuntuは本当に軽くていいOSでしたが、使い慣れていないのでちょっと面倒な気分になる事がありました。

たとえばソフトを立ち上げるのにもあれどうやるんだろう?とかSkypeを使おうと思ってDownloadしてもどうもうまく使えない。

たぶん一月我慢して使えばすっかりなじめるのでしょうが

まあネット閲覧でブラウザしか使わなければ、Windows環境とほとんど同じで問題なかったんですけどね。

 

もう一つこのPC裏にWindows Vista BusinessのProduct keyが貼ってあったので、それが使えるかも?と思ったのもOS入れ替えをした理由です。

それにしてもここにいたるまでにずいぶん時間を費やした。

自慢にはなりませんが閑人じゃなきゃできませんね。

今回はWindows 7 USB DVD Download ToolというものでVistaのbootable USBメモリを作りました。

7と書いてあるけどVistaでも使えました。こちらはMicrosoftのサイトから無料でDLできます。

 

インストールも時間がかかりましたが、その後のアップデートが更に長かった。

これにOffice入れたらそのアップデートにも更に時間が...

 

Product keyは無事にActivatedされGenuine Microsoft softworeと表示されました。

ちなみにWindows Experience Index score

 おわり

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。