特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

毎月20日が給料日

2009年11月21日 | ワーキングプア 働いても貧困な人
特にこれといって衝撃的な出来事もなく淡々とした日々を送っている。

まあ、こんなものなのだろうか。


ところでワーキングプアという言葉は誰が使い出したのだろうか?

ひょっとしたら年収が高い世間で勝ち組といわれているようなマスコミ関係の人々が貧乏人を蔑むために使い始めたのではないだろか。



まあ、そんなことはどうでもいい

事実として今のアルバイト収入では年収200万円に届くかどうかという低い所得しかないのだ。

ここから、税金、保険、家賃、食費、年金、などの諸費用を除くと毎月の決済はトントンというのが今の状態である。

本音を言えば、この状態から脱したいと本気で思っているのだが、今の仕事は拘束時間が10時間あるという点を除いては信じられないくらいに楽なので、このままこのワーキングプアーというぬるま湯に浸かり続けるのも悪くないのかもしれないと思ったりもする今日この頃であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。