特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

Omega

2008年06月14日 | フィリピン
正直な感想をいうと、Makatiのショッピングモールにいくと、ここがフィリピンなのかと思うことが多い。
Bacolodのような地方都市で、オメガやロレックスといえば、香港から持ち込まれた偽物がP4000ーP6000で売っていただけだが、ここではスイス製のものが売られている。前回車のことに触れたが、ここMakatiでは世界クラスの高級品が当たり前のように流通しているのだ。

なんだか、20年前のシンガポールのモールと同じような感じである。

もし、マニラに来て例えばキアポやデビゾリアしか知らず、デパートもIsetannしかみていなかったら、首都マニラでもやはりフィリピンは同じようなものだと思って納得し、フィリピンの印象をある種の統一感を持ってまとめることが出来た。

やはり、フィリピンの貧富の格差は底なしの谷のように深いと、今日のところは短絡的にまとめておきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。