知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 今日、電車の中で新聞を読んでいた。目に飛び込んできた記事があった。四川大地震で、成都の什放市で、21日の午前、水力発電所のトンネルの中から、地震発生から200時間後に助けられたと、報道されていた。私が、まず思ったことは、女は強である。その女性は腰と胸を骨折しているものの、元気に話ができるらしい。地震発生後、72時間経てば、ほとんどの人が、死んでしまうといわれている中で、この地震でも何万という人の命が奪われている。その中で、この女性は、よく生きていたと驚かせられた。私は男性である。女性の、この脅威の生命力には驚嘆する。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« もうすぐ縣(... ストーカー裁判官 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (loveagin2008)
2008-05-23 03:48:21
トラックバックから、たどらせていただきましたw
強い女性にはとても憧れます!
記事みさせていただきました
また、時々たどらせていただこうかと思います。
強い女性の話題、また拝見できればと思います。
 
 
 
Unknown (NOVA)
2008-05-23 04:04:18
今回の地震で生存していた人は圧倒的に水のあるところにいた人たちだそうです。いかに人は水なしでは生きられないかということなんでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。