せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

でたぁー

2006年06月25日 | Weblog
今日は雨。

中止です。

てことで、別荘でゆっくりしていたわけでしたが…。

ついにボクも口にしました(笑)!

たしかに、そこいらで買う豆腐よりも濃くて、それでもしつこくない良いお味でしたね。
そこいらで売ってる豆腐って、豆乳をうーーーんと薄めて、凝固剤みたいなもので固めてるものが多いそうなんで…。

にしても、パッケージはやっぱすごいなぁ。
この豆腐の存在を知らないおばちゃんとかは、スーパーでこれを見たらどう思うんだろう(笑)??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もお気に入り (りか)
2006-06-25 21:52:52
京都冷やっこ、私もお気に入りです。

(別荘のご主人のところにも書いたかもしれないけど…)



この冷やっこって2つあるんですよ。

よく見かけるのが、このパターンで

「マサヒロ 丑年蟹座」。

もう1つは

「マサハル 子年乙女座」。

こっちの味も気になるけど、未だに売ってるのを見た事がありません。。。

あとリュウイチ(絹豆腐)、テツオ(木綿)、マサシ(焼)も気になるところです(笑)。
返信する
あたしも (よしみ)
2006-06-25 22:41:16
やっとジョニー食べれました。。

なんかまったりな感じでした(笑)

い~な~おいしそう。。

あ、でも名古屋にもおいしいお豆腐屋さんあるのよ。

そこのフルコース食べにいくのが楽しみのひとつです。

返信する
Unknown (まーくん)
2006-06-25 23:08:28
なんかちょいまえのうちのブログと同じような写真が、、、(笑)

豆腐と言えば名古屋ではないですが愛知県高浜市にあるお豆腐屋さん「お豆腐工房いしかわ」私の一押しです。こちらも小売りだけでなくレストランもやってますんでぜひお試しを。
返信する
うちにものせたことあるはず (みすたーK)
2006-06-26 22:45:42
ここにコメントした人みんなで、「男前なぱーちー」せんとあかんのかな??(謎爆)
返信する
全れす (名古屋の51)
2006-06-26 22:57:56
>ALL

みなさんお好きね(爆)。

こんなにコメントが来るとは!!



みなさん食べた食べてないので種類も多いので、たしかに集まって食べ比べるのも面白いかもです。



しかし、「男前オールスターズ」で豆腐づくしって、タモリ倶楽部の企画みたいですね。

う~ん、マニアック。。。



よしみさんの言ってるお店は「くすむら」ですか?

だったら会社のご近所よ♪

まーくんどのオススメの豆腐屋さんも気になります。場所的にさすがまーくんどののテリトリーですね(笑)。



ぱーちーの言い出しっぺ大募集!

おまえがやれって?

んでは必然的に名古屋開催になりまっせ。

あ、でも名古屋に縁のある人ばっかやなぁ(爆)。
返信する
えーっと… (りか)
2006-06-27 01:28:20
実は昨日のblogに書いてます(笑)。

「うちで豆腐パーティー(別名:男前パーティー)します」

と。

返信する

コメントを投稿