せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

急きょ!新井良太まつり!!

2010年07月31日 | 新井良太まつり
用事があって行く気のなかったファームの試合に、急きょ7回から行ってきました(笑)。




さくっと良太の元気な姿だけ拝むように…





なんて思っていたら、、、




田口はおるし


日高
下山
浜中
大村
ラロッカ
加藤大輔
菊地原、、、




大久保は、、、まぁおるか。






セ審の大御所も発見!!




とまぁ
相変わらず以上に1軍半?

いや
もはやAチームBチーム状態ですね。


そんなBsが逆に入れ替え過渡期で戦力ダウン気味の中日を相手に珍しく”いじめて”いた展開。






中日にとっては、やっぱ頼れる4番の良太。

1打席だけなんとか、、、

でも
やっぱ1打席でも表情豊かですな。









入ってんの?





あちゃー



よく見てかかっていった風で、良い勝負を期待でしたが、、





弾道をしっかりとらえていますが、、、

若干体勢を崩されて、、、





背中が寂しいセンターフライでした。






さて

試合はそんな反則的なBs打線が、球場に入った7回にも打者一巡の勢いで得点を重ね大量リード。




バイナムが猛打ショーに果敢(?)な走塁!


浜中も満塁から一掃のタイムリーなど、、、






「1軍でやりなさいよ!!」



的な猛攻で。




40歳もスタメンに登場したベテラン勢では一番長く試合に出ていたようですね。







さて

久しぶりですし、試合も完全に見えている展開。




良太観察してみよう!の最終回です。





サードですね!

新人以来の3塁ですが、今年の守備は違うんだっけ!!?





良太のクセ?

気合いのひと叩き。


腰を落として、しっかり見据えます。





いざ勝負となれば、目線が上がりますね。

腰も上がります。




う~~ん

良太だ!





1球1球に反応します。





ときどきは、、、

気合いを入れるようで





シャドウだったり、、、





まぁ
やっぱり表情豊かな良太でした。



そーいや
声かけは積極的にやっていなかったですね。



福田とかに任せているんでしょうか。






打撃改造中とも聞きますが、
結果が欲しい良太!


とくに!

ファームでは頼れる存在!
チームの柱ですよ。


もう1軍の選手なんだから、
ファームでは、胸はって大きく攻めて欲しいですね。


焦ることはないけれど、
1軍選手としての義務感や危機感も抱いて、堂々とチームを引っ張って、早い1軍復帰を願います!!


頑張れ良太!









試合は





D 5 × 14 Bs



でした。


Bs先発の山田が強襲ヒットを浴びて降板。
急きょ登板の光原が5失点を喰らったそうですが、その後Bsが6点で逆転。

そのままリードが続いたため、初回以降を乗り切った光原に勝ち星がついたそうです☆





ちなみに

その初回のリードに良太がタイムリーで応えているそうです♪







にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (HITOMI)
2010-08-02 00:46:05
良太!
えりあしが短くなった気がします~。
髪切ったかな??

ファーム降格後、なかなか打ててなかったんですが、
ここにきてすこしずつ、調子を上げて来てますね☆

もう少ししたら、またお呼びがかからないかな~と
期待しております^^
返信する

コメントを投稿