せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

WBC日韓戦圧勝!!

2009年03月07日 | 野球
WBCアジアラウンド、2回戦

日本 14 × 2 韓国


いやぁー
やりました!!


まさか、こんな展開を誰が予想したか!?


勝因はイチロー

目を覚ましてくれました!!
また、キム・グァンヒョンのスライダーをとらえたのが良かったですね。

マルチでセーフティーも決め、日本打線に火をつけてくれました。


そして、
中島やホームランの村田。

彼らも五輪で悔しい思いをした選手です。

今日の活躍は自信になったことでしょう!!


城島もホームランが出ましたね。
メジャー組の底力も見せてくれることでしょう。



一時はホームランも打たれ、苦しい試合を予想しました。


圧勝出来たのは、メンバーを入れ替えたことと、イチローの奮起で思った以上に打線が花を咲かせらせた結果。


やはり韓国はナメれる相手ではないです。

ゆえに
このコールドという結果は韓国の方々にはショックかもしれませんが、日本も次は楽に行かないと、
今日くらいの集中と思いきりで、引き締めて行ってほしいですね。



短期決戦は決定力。
モチベーション。

今日はいい方向に流れましたね。



さて!

今日は、
告知のとおり、鶴舞のSportiva arenaにてビューイング&応援イベントを決行!!




60名ほど入ったでしょうか。
店内は満員!!

いろんな球団のファンの方が集まってくれましたよ☆




例により、リング越しに見る野球ですが(笑)




その前面でホールを眺めて応援の音頭をとります。

cozyくん、西加茂郡民氏はじめ、名古屋のスポーツシーンを盛り上げたい応援家の面々が出そろいました。
当ブログでもおなじみの方も来てくれましたよ♪




良太も・・・(爆)!?





みなさん応援には反応の良い野球バカの皆さんばかりで、こちらも楽しく応援できました。

シーズン前にこれだけ声が出せたのは有意義だし、なにより各球団のファンが力を合わせて応援できたことがすばらしいと思いました。






会場には自腹切って日の丸を持ち込み!
皆さんにメッセージを書いてもらいました。

確実に、思いと声援は東京のサムライたちに届いたと思いました!!



応援イベント、大成功です!!



みなさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとう☆

いつも協力してくださるオーナーにも感謝!



そう!

本格的にスポーツを見て騒げる!

コアなファンの出会いもある!!


お店で生プロレスも見れちゃう!!



オーナーのアツい情熱が注がれるアリーナは、こうしたイベントにも協力的です。

メシもうまい!

大勢収容も可。


ぜひ、打ち上げに、イベントに利用してあげてください。


名古屋のパリーグファンの、交流戦打ち上げにいかがですか?

ドーム(大曽根)から名古屋駅の間(鶴舞)にありますし。



WBCについても、また時間の都合が良ければ、やりましょう☆


盛り上げていって、優勝しましょう☆

そして、感動のままシーズンにもこの活気をつなげていこうじゃありませんか!!?


いやぁ
楽しい夜でした☆



本日の会場、Sportivaについては、Sportiva arenaのHPまで


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cozy)
2009-03-08 08:14:11
昨日は本当におつかれさまでした。そしてありがとうございました!
お店のと交渉をしていただいたのも非常に感謝しています。
(自分は主に雑用しかできませんですみません…汗)
やっぱり自分の国の代表を応援できるってこと…
なにより野球って本当にいいもんだなぁと実感しました。
次回はどうなるか不明ですが、機会あればまたぜひよろしくお願いします!
返信する
祝!! (とむ^^)
2009-03-08 08:42:28
おはようございます♪
初コメです(照笑)

いやぁ~実に気持ち良い快勝でした(*^_^*)
仕事を途中で止めて会場に駆けつけたい
衝動をグッと抑えて仕事しました(大人?)

次に韓国と当たる時には同じチームとは思えない
厳しい投手戦になりそうな予感ですが
勝ち上がってくれる事を信じて応援し続けましょう!!^^v
返信する
お疲れ様でした。 (よしみ)
2009-03-09 23:53:58
無事応援歌吹けてたと思います(笑)
盛り上がってよかったよねー♪
お疲れ様でした。
返信する
れす (名古屋の51)
2009-03-10 19:26:17
>cozyくん
いやぁ
キミのおかげでかなり救われた部分もあったよー。
一緒に打ち合わせしてくれたし、感謝でした。
土曜日は大成功でしたしね。

てことで、これからも名古屋の野球ファンを盛り上げていこうよ♪

>とむさん
ようこそお越しくださいました!!
我々がいたお店も、
「日本が勝ったときだけアホになります」
と掲げて応援していました。

いやぁ~
人間アホになる時があることも大事ですね(笑)。
いつかご一緒に楽しめる日があるといいなぁと思います。

よろしくお願いします。


>よしみさん
ギャラリーの勢いも良かったので、楽しく応援が出来ました。
ありがとうです♪
返信する

コメントを投稿