せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

野球イラスト リスペクトof '90s

2008年05月19日 | 自作作品
大野 豊(おおの ゆたか )

所属/広島東洋カープ
背番号/24
ポジション/投手
出身/島根県出雲市
出身校/島根県立出雲商業高等学校-出雲市信用組合
    -広島東洋カープ (1977 - 1998)
生年月日/1955年8月30日
身長、体重/177センチ75キロ

通算成績/148勝100敗138セーブ
タイトル/最優秀防御率 2回(1988年、1997年)
     最優秀救援投手 1回(1991年)
     最多セーブ 2回(1991年、1992年)
     沢村賞 1回(1988年)
     月間MVP 1984年4月・1989年8月・1997年4月


リスペクトof '90sということで、ボクが紐解いておススメしたい90年代の選手をイラストにしてご紹介したいと思います。

91年優勝時はもちろん、その後も山本、三村政権下でセリーグの台風の目であった個性派広島のなかで、ボクの中でやはりひときわ目立つ個性を放っていました。


ナゴヤ球場で見た、あのバネのある投球フォーム。
弓がしなるような力強い投球で三振を築いていく姿は大好きでした。


また、引退試合のときの挨拶の言葉も印象に残っています。

「我が選んだ道に悔いはなし!!」

そして、そのあとに「背番号24!」と続いたくだりがとても印象に残っています。
18年つけた背番号24の愛着と、広島のファンへの感謝の気持ちが込められたコメントだったと思います。

清々しく、堂々と、最後まで力強く言葉を発し、去っていった背番号24に多くの人が勇気を感じたと思います。

心底カッコいい男でした。



↓ランキング参加しています。似てると思ったらクリックよろしく☆
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ル━━━v(●゜v゜●)v━━━スです (ルース)
2008-05-22 10:33:46
はじめましてブログ村野球場情報の管理人です。
トラックバックされてたのでお邪魔しました。
絵上手ですねまたおじゃまさせていただきます。
返信する
れす (名古屋の51)
2008-05-29 08:47:29
>ルースさま
レス遅れてすみません。
ブログ村を利用するようになりました。
よろしくお願いします。

アクセス増えて盛り上がるよう、イラストも掲載していきますね。
返信する

コメントを投稿