せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

岩瀬イラスト

2010年06月17日 | 自作作品
岩瀬 仁紀 (いわせ ひとき)

所属/中日ドラゴンズ
背番号/13
ポジション/投手
出身地/愛知県西尾市
出身校/県立西尾東高-愛知大-NTT東海-中日('99~)
生年月日/1974年11月10日
身長、体重/180センチ81キロ




中日岩瀬、通算250セーブ達成で名球会へ


250セーブはハードルが低い。

なんて声もありますけど、、、




やっぱスゴいと思いますよ。

たしかに2000本安打も長年の積み重ねで大変だけど、200勝も250セーブも、基本的に”勝利”という条件付きだし。



僅差のリードで抑えばかりで長年やるって言うのも、その選手の能力とオーラが伴ってくるし。




そこにきて
お客さんに安心させるプレーが続けられている岩瀬仁紀です。







昨日は交流戦の”消化試合”



たった6,947人が見守りました。



地方試合の残りゲームなんで全席販売ですし、そこにきて今回の数字。。

今年のチーム状態を物語ってもいますが、、、、




ボクは思う!


こういう時こそ、お金払ってやってくるファンは本当のファンだよね。


もちろん仕事とか、いた仕方ない部分は別として。





しかも
最後まで見守ったからこそ報いる感動。




なにしろ逆転ですからね。




ナゴヤドームのお客さんって、負けてると思うと引き上げるのも早いですから。。。







昨日は、
貴重な6947人の、最後まで見守った皆さんへのご褒美のような岩瀬のメモリアルだったと思います。









にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワッキー)
2010-06-18 03:00:39
見に行きたかった。
仕事だったから仕方ないよね。
仕事じゃなかったら絶対に行ってたね。

250セーブって簡単にいうけど、ホントすごい記録。

それを当たり前のように投げて抑えるからすごい!

岩瀬は大学の先輩でもあるので300セーブを目指して頑張ってほしい。
返信する

コメントを投稿