せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

夏まつり1ー2

2006年08月06日 | 新井良太まつり
淡路島-スカイと続いた夏まつりは、本日スカイマークで第2ラウンド。

今日もお目当てといえば
”サパまつりVS新井良太まつり”

は、新井良太に軍配が上がりました。

サーパス 6 × 8 中日


幸先良く先頭バッター嶋村一輝のホームランで幕を開けた試合は、岡田のタイムリー、ガルシアのタイムリー3ベースなどでリード。


ガルシア、

ブランボー、

グラボースキー、セラフィニ、オバミュラー…、
これでもかと外国人を勢揃いさせながら(笑)、今日は昨日の雪辱かなうかと思っていたサーパス。

ところが!
続いた萩原が中村一にソロを打たれてから、5回6回と徐々に追い込まれ、8回についに同点に。

そして!
同点となった2アウト1ー3塁の場面で…、

来ました!新井良太!!


まつりだーっ!!
走者一掃の勝ち越しタイムリー3ベース!!!

くぅーーーーっ!!!(←川平慈英風に)


サパの連敗に大喜びできないものの、新井良太はしっかりとおまつりぶりを発揮してくれ、中日はめでたく連勝で締めました。

サパの方はといえば、投打ともに力不足感も…。
にしても外人がこんなにいるし。。。
やはり1軍への招集&ファーム選手のくすぶりがバランスを崩しつつあるのか。。。

米村さんがあんなに気をはいて”優勝優勝!”って言ってるんだし、選手にはもっともっと前に出て頑張ってほしいですね。
そんななかで淡路3安打の牧田。早川、一輝のなどに積極的な面もあったのは期待をしたいところです。


あとは9回登板の小川が4人で片付けたところなどは明るい話題でしょうか(笑)。

ちなみに!新井良太まつりは試合後にも。
さすが人気者の新井良太です。


ファンにつかまりサイン会。
それでも、しっかりと丁寧に受け答えています。

しかし、バスを待たせている気負いもあるのでしょう。
しきりにバスを気にして挙動不審まつり(爆)。
いやぁ、新井良太らしい行動を、あらためて目の当たりにしたこの連戦。
とても貴重な体験でした。

そして、このスカイでのレポもまた、後日続編をご紹介いたしましょう。
夏まつりは以降、月末に続きます。。。

最後に、2日間ご一緒でした
まーくんどの、A丸くん、Oくん、Kさん
暑い中本当にご苦労さまでした。
土曜日に水浴びしながらもダウンしてしまったWくん。日曜日のみ参加のKじさん、おぐりくんも、楽しい時間をありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (06けんじ)
2006-08-08 08:12:41
暑い中 遠方よりお疲れ様でした。 今期もう神戸スカイマーク球場でデーゲームが観れないと思うと、寂しい限りです。 どこから観ていても全部野球の観れる神戸スカイマーク球場は、最高ですね。 来期も一試合でも多く神戸で野球が観たいです。 06けんじ
返信する
れす (名古屋の51)
2006-08-11 23:33:54
>けんじさま

当日はお暑い中ご苦労さまでした。

神戸での試合が減ると、ボクたちの気持ちも寂しくなります。。。本当に素晴らしい球場なので、どうにかして風化させずにいきたいものです。
返信する

コメントを投稿