せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

今年の遠征バカTシャツ

2012年04月18日 | 自作作品
告知しておりました「遠征バカTシャツ2012」



多くの方にご発注を頂きました。
ほんとうに嬉しい限りです。


あらためまして、ありがとうございます。


業者に発注しまして、今日校正があがってきました!





じつは今回、

... 東北のラインナップに"隠しネタ"があります!!





答えは2箇所!!




ど~~こだ!?









「おや?」

っと気づかれた方は、そーとーの「バカ」・・・


いやいやいや(爆)、褒め言葉の「バカ」ですよぉ(笑)。



そーとー今年の野球開催をチェックされている方かもしれません。








さっそく回答しますが(笑)、



じつは、



FUKUSHIMA(福島)

今季プロ野球開催は予定されてないんですよね。




わざと入れてみました。





「復興応援Tシャツ」となりつつある「遠征バカTシャツ」。

東北復興を祈るなかで、遠征バカの皆さんにはぜひ福島も応援してほしい気持ちを込めての記載です。



東北、いろんなところが被災して、いまだに苦しんでいる場所はたくさんあります。

町全体が全滅した陸前高田なども、昨年まではプロ野球開催があった土地でした。。




そのなかで、
福島は東北の主要都市として、また玄関口としても大きな存在の土地です。

そのうえで、
原発問題も抱え、非常に多くの方が苦しんでいる土地でもあります。



来年は、オールスター開催も決まっている福島。


夢を持って野球を応援している人、野球をやっている子供たちのためにも、
ぜひ野球を通じて勇気と元気をもたらしていってほしいものです。



そんな被災地の代表として、わざと福島を入れてみました。

東北遠征でかならず立ち寄れる街。



遠征を通じて、
土地に触れ、お金を落として、街を元気にするのが遠征バカな皆さんの使命でもあります(爆)。





てなわけで、
観戦途中に福島にお立ち寄りされても、今回は「チェック対象」というわけです(笑)。

旅の楽しみとして、ぜひ福島にもお立ち寄りください。☆





また、
今季東北でオールスター開催するMORIOKA(盛岡)のみ、チェックゾーンの○マークが☆に変わっていますよ~~♪


ちょっぴり遊びを入れてみました今回の遠征バカTシャツ。

意味のある遊びを入れたつもりです。



あとは、
ご購入の皆さんが、Tシャツ着て遠征そして野球観戦を楽しんでもらうばかり!!



お届けはGW中になりそうです。
お手元に届きましたら、ぜひチェックしてみてくださいね☆



よろしくお願いします。








にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿