せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

今季最終Bs

2009年09月20日 | Bs・サーパス情報
大阪帰りで日記の更新が遅れました~~。




日曜日のみですが、大阪ドームでBs観戦。
ボク的、今季最終戦でした。





何気なくいつものとおりに試合前の国歌斉唱を見ていたら、なんと今日は特別ゲスト。



なんと!
ソウルシンガーのJAYE公山氏!!


って、
誰ですか?
ですよね(苦笑)。


一人でビックリしていたら、まわりの注目を浴びました(笑)。




ええ声でしたね♪
こんなところで生声が聞けるとは思わなかったので、Bsさまさまです。


JAYE(ジェイ)公山さんは、関西を拠点に活躍しておられますが、NYのアポロシアターのコンテストで賞を取ったり、日野皓正のライブやレコードに参加したりと、広く活躍されているお方です。

ボクは昔、タモリの音楽は世界だとかで見たことあったりもします。



さて



先発は小松


と、



ダルビッシュ。


なかなか見モノの先発陣ですが、どちらも調子は良くなさそうなので、試合展開の読めない対戦ですねぇ。





小松は毎回ヒットを許しながらも、なんとか立ち上がりから序盤はしのぎます。

この「どうだ!」ってカンジのマウンドの降り方、好きですね(笑)。





ダルビッシュの方が先に先制を食らったのですが、




なんと!
押し出しによる失点!!

なかなか見られないものを見てしまいました。






その後、
1点を許ぐものの、すぐに坂口に追加点となるライトへのタイムリーも飛び出して、流れを掴もうと頑張ります。




油断は出来ないのが後半のBs。



継投に出ると加藤大輔が登場。




おいおい、、、






がぁ
やっぱなー。

と、失点を導きますよ。。


加藤をおろして、清水、ボーグルソンと、普通ならヤバい空気。。

でも
なんとか1失点にとどめましたね!!





流れは今日はこっちにあったんでしょうかね!!

8回、山崎浩のホームラン!!



さらに
阿部真宏のタイムリーもあって一気に5得点でつなぎます!!



山崎浩のホームランは前回神戸の同点弾についで2本目!!

わが弟ちゃんに「近鉄魂みせてもらった!」
と言わしめた、まさにあきらめない一撃で引き離します。




そして
最後は金子千尋の登場でしっかり締めました。





Bs 7 × 2 Fs


いやぁ~~

最後の最後にひとつ勝てて嬉しかったですね。


今年はそれでもいい試合にめぐり合ったと思いました。


また
場所取りのために早朝から列んでくれている地元の観戦仲間の力もあって、今年も楽しく快適に試合を見ることが出来ました。
本当に感謝です。



<おまけ>



スタメンショートの二岡。

腰痛と体調不良で週末は欠場していた金子誠。
見たかったんですけど、たまにスタメンの二岡もまた珍しかったかなって(笑)。



昨年はこのカードでCSも開催でしたが、今年はこれでBsは本当におしまい。


また
秋に神戸とかでお会いしましょー。


金子誠は、ポストシーズンで名古屋にも来てほしいなぁ~~。



中日が上がらないとムリですが(爆)。



てことで
ペナントレースはまだまだ!つづきますよー☆





↓↓高松ファイブアローズを救え!!↓↓




にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまき)
2009-09-22 21:32:04
球場だったんですね~あの試合(笑)。
私はオリックスの金子選手も好きなんです。
抑えにまわってびっくりしましたが、でも何か
良かったのかなーって思ったり。
今度は是非、前からのショットもお願いします(笑)。
返信する
れす (名古屋の51)
2009-09-23 17:51:38
>こまきさん
ダブル金子を応援する貴重な(爆)当ブログです(笑)。
抑えにまわされたときはボクらもビックリというか、、いた仕方ないと納得もしながら、このタイミングはどうなのかと、複雑でした。。。
リリーフ初登板も悔しい登板となりましたし。。

でも
なんとかカタチになってきましたね。

でも
金子を抑えにまわさなきゃイケナイBsリリーフ陣。
しっかりしてもらわないと。。。
返信する

コメントを投稿