せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

ザ!交流戦。~Bsまつり2~

2007年06月03日 | 野球
はい、日曜日です。
朝も早よから活動しました。

球場到着、なんと8時!

なんで?


花木さんが、米村コーチとの面会をセッティングしてくれたのです。
ヨネさん、美化運動の”言いだしっぺ”とでも言うんですか…、
詳しくは、閑話球題をご覧ください。

てか、ヨネさん久しぶりだねぇ~。
ついつい私事トークしてしまいましたよ(笑)。

そのあとは、ヒマだったので仮眠しようとしたのですが、寝付けず(怒)…、
公園を散策、んで頭の写っ


そういえば、コスモス畑や、菜の花畑もあるこの球場、もとい、公園。
ノンビリと歩いてみたいものですね。

そして開門。

そうそう!これをご紹介しなくては。

球場右中間に登場したBsマーク。
福岡ドームが最近、スポンサーを入れてるんですって?
Bsでもさっそくペイント。
たしかに、選手に支障はきたさないし、よく考えたもんだ(笑)。

それから、横浜の練習を見ていたのですが、
そうそう!この人も紹介しなくては。


#20、木塚投手。

昨日登板されて、見てたんですよ。


おなじみの、サイン確認のスタイル。


ん?


とにかく、よく動く。
しかも、動きが変!!


くねくね。
ストレッチまつり。


投球フォームも独特ですが、投球間や、投球までの動きが、ホントにクネクネと。
練習中も同じ、でした。

あいかわらず、こういう描写は気になる性分です(笑)。

試合は、北川のホームランによる勝ち越し!


さらに、話題(?)の那須野の暴投などで得点を稼ぎ、
ダメ押しはタッフィーくんのホームラン!!


Bs 6 × 2 横浜

今日先発のユウキも好投!
加藤大輔はちょっとお疲れ気味ではありますが、あれだけライブ観戦で打てなかったBsを見ていただけに、ボク的には気持ちのいい勝利で神戸の今期最後のデーゲームを締めくくる事ができました。



この日は外野観戦でしたが、参加しましたよ。美化運動。


ジャンプもしましたよ(笑)。
これはスタンバイ中。


しかし、ホントにこの2日間だけでもスタンドに残されたゴミは激減したんだそうです。
朝球場に入ったときも、美化運動がさかんに行われた1塁側と、そうでない3塁側には大きな変化が!!

さらに言うと、レフトスタンドもきれいだったんです!!
そう、横浜ファンも協力してくれていたんだそうです。

この週末、ほんとうにいいものを見ることができました。
球場に来たくなるような試合、球場に来たくなるような雰囲気。
自分たちの気持ちと行動ひとつでも、大きく楽しみはふくらむものだということも再確認しました。

あらためまして、花木球場長をはじめスタッフの皆様、
ならびに参加者の皆様、ご協力いただいたファンの皆様。
ありがとうございました。

この2日間の模様は球場長のブログ閑話球題を、ご覧くださいね。

みなさん、球場来ましょうよ。
ひとつになろうよ。

そして、ゴミは拾おうね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿