せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

いい天気ら!!

2007年06月19日 | 景色
梅雨の晴れ間ですねー。
思ったよりも晴れました。雨も恋しいですがね。

今日はいつもの西知多ではなく、三河の海ですよ。
蒲郡に行ってきました。

ここは、新規のお客さんがあって、ほかには仕事先がないので、今日は半日集中です。


竹島。

はじめてみました。


すごい、海が干上がっている!!
アサリ漁りがさかんなそうですね。


竹島を望む公園には藤原俊成の像がありました。
かの藤原定家のお父さんです。
三河の国司として蒲郡開発に尽力されたのだそうです。


ところで断っておきますが、仕事で行きました。
仕事です。
たまに言っておかないと。。。


お客さんとこ行ったら昼になり、どこで何を食べようか…と海岸線を走る。
そうだ!あそこへ行ってみよう!!

ありました♪


ラグーナ蒲郡ですわー。


ところで、仕事ですよ!あくまでメインは。
たまに言っておかないと…(爆)。


すばらしい景色ですね!

ヨットハーバーとテーマパークの混在なんですが、ボクが立ち寄ったのは、フェスティバルマーケットというショッピングゾーンです。


ショッピングゾーンもレストラン街も、駐車場もたぶん休日ならごった返すでしょう。
こんなド平日にゆっくり歩けることも御利益です。


で、
目的は仕事なんですけどね。。。
たまに言っておかないと(笑)。


ね!
白いヨット帆と空のコントラストがイイでしょ??


ニッポンチャレンジの船体もありました。


ところで
モール内の露店で、刺繍サービスのお店を発見!
しかし、その見本って…(汗)。


モール内の「おさかな市場」は地元ならではの海産物の販売で、団体のおばちゃんにも大変ウケがよろしおました。


しつこいようですが、お仕事です!!
って、ラグーナに行くこと自体は仕事じゃないですが(死)。

しかし、なかなかいいですね~♪
また行きたいです。

仕事に戻る気にさせた自分を褒めてあげたかったです。
施設以上に、時間が止まったような景色と閑散具合が…(笑)。


てことで、今度も…仕事のついでに行きたいな(爆)。
いやいやいや、違いますよ!!決してサボるわけじゃないですよ。
そうした方が、商談が進むということなので、、、
ラグーナも!目標に、仕事を頑張ることにします(爆)。


おまけ
帰りに刈谷のオアシスにも立ち寄りましたが何か?


ちなみに、観覧車には乗りません。
もとい、乗れませんので!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに (よしみ)
2007-06-20 02:20:18
お仕事ですか?(笑)
しかし海がきれいじゃのう。。。
いいかげんペーパードライバー卒業して(笑)
海いかねば・・・。。
返信する
れす (名古屋の51)
2007-06-22 23:12:08
>よしみさま
ホンマに…仕事よっ!!
説得力ないかどうかは、目を見てください(爆)。
しかし、ええやろぉ~♪
また行きたいです。仕事で(爆)。
ペーパーだったら、助手席で楽しむ方法もあるのよ。
返信する

コメントを投稿