せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

連ちゃん2

2007年08月26日 | Weblog
昨夜ナイター

朝!
また試合してました。

もう、ファームと1軍を行き来している若手選手並みのスケジュールですね(笑)。

しかも、空き試合に

審判までやりました(笑)!!


ストゥライッ!!!
腰の入れ方が甘いですね。。。

よしのぶくんは「小寺っすか?」と聞いてきましたが、ボク的には丹波がいいなぁ(爆)。

ちなみに、2試合とも勝つことが出来たんですが、
打てたかと言うと、昨日の疲れか、暑さなのか、、、
打ったけど、点も入れたし、ホームにも帰ってきたけど、、、

あまり覚えていません。
覚えてるのは、引っ掛けられて打ち上げちゃって天プラの記憶のみ。
やっぱ引っ掛けてるよ…(汗)。


午後からは、さらに2連ちゃん!!


栄に向かいました。


ハンズメッセです!!

夏の恒例行事。
コレが終わると、ボク的に本当に夏も終わりかなぁと(笑)。

土曜日に偵察して、日曜日に購入するのがボク流の楽しみ方です。

今回は、おぐりくんも参加しました。


東急ハンズANNEX店では、毎年メッセの時に鉄道グッズの展示販売もあるんです。

今回は、その話をふっていたので、今日見に来るということで。
初めての鉄道グッズ即売会に、おぐりくん大喜び

案内板はもちろん、単線の通行証(?)みたいなもんとか、スイッチや操作板など、、、

「これはJRですね』

「コレは貨物の、…なことに使われます」

など、おぐりくんのイキイキとした解説は大変面白く、興味深く聞かせて頂きました(笑)。
まるでタモリ倶楽部に呼ばれたみたい(爆)。

あ!で!!

こんなものが!!!

リアルにご存知なのは…まーくんどの??
(振ってみる)

この絵のモデルは誰か?と話題になりましたが(笑)。
西本監督ちゃう(笑)??
など。

ちなみに、3万円でした!!
どーですか!?お客さんっ!!

あ、いや、おじさま方!!
もといっ、まーくんどの!!Kどの!!!
(しつこいって?)

ちなみに、ボクの目玉は残念ながら売り切れ…(涙)。
2つほど売り切れ…。
ボク的に目玉やってんけどなぁ。。。

あ、鉄道グッズの話ではありませんがね。
ボクは鉄道に関しては皆無なんで(苦笑)。

腕時計の収納ボックスが欲しかったんですよー。
ほかにも、画材をはじめ、生活用品などさまざまなお買い得品が集まっているんですけどね。

あとは、フレームなどを毎年買ってますね。
こういう時に買いだめておくと、いざというときにけっこう役に立ちまして。。。

まぁ、また会社帰りとか、煮え切らないものを買いにいったりしますわー☆


なんやかんやと楽しんだ男二人は、さらに臨時例会の準備を、


ドキっ!男だらけのスイーツ大会(爆)です。

これ、基本的につねに臨時開催なんですが。
とりあえず、あのまっさらなマロンケーキに傷をつけたくて!!!
マロンケーキ注文♪

おいちかったぁ

まぁ、こんな連ちゃんな週末でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
およびのよーで (まーくん)
2007-08-27 00:17:52
いや、、、
さすがに記憶にないや。

いつ頃のもんやろ?
3万?
うーん。そそらない訳ではないけど、私は鉄ちゃんじゃないんで。
それならレプリカユニつくるかな、、、(笑)
返信する
Unknown (まーくん)
2007-08-28 12:31:17
あ、ちなみに私が知ってるのは

ブレーブス坊や
OR
ブレービー

のヘッドマークですね。
返信する
れす (名古屋の51)
2007-08-28 23:10:24
>まーくんどの
よく見ると、イラストの兄ちゃん(?)の着ているユニフォームは、襟が丸くありませんので、おそらく赤アンダーの時代かと…

って、そこまで考えて描いているわけありませんがね(笑)。

けっこう大きくて、かつ比較的キレイな代物でしたよ。
鉄ちゃんじゃなくても、部屋で球場で(?)自慢できることうけあい!?
イチローの200本安打のレリーフみたいに諸手を上げて掲げたり…(笑)。
返信する
おいらも........ (みすたーK)
2007-08-29 15:42:21
さすがに知りません。ってか、おいらの場合は、阪急沿線ではないので、鉄ちゃん的なネタはよく知りませんわ。
返信する
れす2 (名古屋の51)
2007-08-29 17:12:27
>みすたーKどの
たしかに、利用していないと分かりませんよね。
Kどのは阪神沿線のご出身でしたな。

あれから会社帰りに立ち寄った月曜日にもまだありました。
てかね、この看板、「阪急電車」とはひと言も書いてないんですよ。
だから、普通に鉄っちゃんでなくともブレーブスを愛する方には十分に重宝していただけるのではないかと…(笑)。

しかし、なぜにこの看板が名古屋の東急ハンズで販売されていたかは謎が残ります。。。
関西で出れば、もっと早く売れちゃうでしょうね。
返信する

コメントを投稿