せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

今日は大掃除

2005年12月24日 | Weblog
ということで、昼からとりかかり、
とっぷり陽が落ちてからもやってました。

我が部屋は家具等はシンプルなんだが、物が多くって。。。
しかも収納設備がない(部屋の外の廊下にある納戸を押し入れがわりにしてるくらい)うえに、ホコリたまりやすい部屋なので、あまり物を置かないようにしたいものではあるのだが…。
性格がらいろんな物を手に入れてはいろいろ置いちゃって。

なので、たまの大掃除では、置いてある物に(自分の貧乏性にも)容赦なく戦力外通告を達して処分したりする。
そんなこんなしていると、物を片付けている時間の方がかかったりする(笑)。

ただでさえホコリっぽいので、マメに手入れはしないとねぇ。
掃除機で吸っても拭いても、ホコリは出るわ出るわで(汗)。

そんな貧乏性の賜物が(笑)、写っ!のブックスタンド。
そう、元はブックスタンド。。。小さい本や雑誌を立てるためのスタンドだが、いつのまにか至る所ところからもらうISSUEやフライヤー、時刻表に野球の試合日程表などなど、紙くずの山となっている。

でも、ジャンルは問わず、My favoriteいろいろな物がささっており、まさに新しい情報から掘り出しネタまでの”いろもん倉庫”である。

大阪近鉄バファローズのハンドブックや、nobodyknows+、HOME MADE家族のインディーズ時代のフライヤーなどは、プレミアつくかな(つくかって)??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿