せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

やっぱりドラマだ!甲子園・・・(最後まで読んでね♪)

2009年08月24日 | 野球
中京大中京が通産7度目の優勝


第91回夏の甲子園、決勝

中京大中京(愛知) 10 × 9 日本文理(新潟)



いやぁ~~
とんでもない展開でしたね。
ちょうど9回の攻防を外回りの車で聴いていました。


10対5で迎えた最終回。


しかも2アウト!!


中京のエース堂林くんの、ストライクが入らん!




日本文理も意地を見せ、ファウルで粘る!


ボールを見る!!


そして、塁を埋める。。




9回に一挙5点の猛攻。



最後も、強烈なサードライナーということで、あわや同点、いや、逆転もあり得た展開。



おめでとうと言う前に、、

息を呑むどころか、息を止めてしまうようなこの展開に、しばらく言葉が出ず、
お客さんの駐車場で、しばらく深呼吸ばかりしておりました(笑)。


2アウトのタイミングでお客さんところに着いてさー。


さぁ
最後だけ聴いたら入ろう~~♪


と思ってたら、あれですもん(爆)。



まぁ
ボクはエース堂林くんに何か文句を言ったり、辛口の批評をするつもりあはありません。


高校野球はそうやって見たらいけないなと思ってますし。



何が起こるかわからない!!


それが、高校野球ですから。



ときには弱さ、甘さ、未熟さ、、、


すべてひっくるめて「ドラマ」です(爆)!!




常日頃、カトー大輔のマウンドを見ていても(爆)、ここまでヒヤヒヤ、、というか、まさに息を殺されるような緊張。。

ないっすって!!



びっくりしました(笑)。




選手にとっては計り知れない思いと緊張がのしかかっていたことでしょう。



思えば花巻の菊池くんも、ほんとうにひとりで背負って頑張ってきたんだなぁと。


腰が抜けて立てないくらい悔しがったあの表情。

どの選手にとっても、甲子園というあの感動と熱狂を受け止めるには、17,8歳の高校生にはほんとうに恐ろしいものでしょう。


しかし、
それを乗り越える不思議な力、そして幸運もまた味方にできる見えないチカラ。


そんなモンを、高校球児は、持ってるよなぁ~~。




今年は、とくに接戦も多かったし、まさかのドラマも多く、見ているこっちは薄情なモンですが、、、ほんとうに楽しませてもらいました。



全国の球児の皆さん!
この夏のできごとは、きっと力になるさ!

これからも頑張って!!


ボクたち、見守ってきたファンにも、何か感じるものが、力になり、励みになると思います。

球児の感動の分も一緒に受け止めて、これからの残暑もがんばっていきましょう。








てことで、
高校野球の話はおしまい。



最後まで見てね♪

と言いましたが、、、



見てますか?





今日のCBCラジオ「ごごイチ」




パ・リーグアワーですよぉ~!!!



健ちゃんやってくれました!





今日のテーマは「ロッテ」です。



まずは、



マリサポを取り上げ、12球団一、ユニークな、オシャレな応援をやっている。
という一般論をご紹介。



そのあとは当然ですが、
オリオンズネタに入ります。




川崎劇場。


いちゃつくカップル。


流しそうめん。



このへんは鉄板ネタですね。





面白かったのは、マドロック事件。


マドロックは、、コアなファンなら応援歌が出てきますわな。


しかしマドロック本人は、この日本式の応援が耳障りで、

「自分のときは、応援をやめてほしい」

と言ったそう。




そこでロッテ応援団が応援をやめると、他球団のファンはそこを煽って、マドロックの応援を始める。




困ったマドロックはホークスファンに対してドカベン香川を遣わし





「マドロックが、応援やめてくれって言ってるから、やめたってや~~。」


と、香川に説得をさせたそう(笑)。




しかも、



クールミントの詰め合わせを持たせたそうです(爆)。




えらい話や~~。




そして、
音楽はと言うと、当然オリオンズが来るかなぁ~~!?


と期待していたら、意外にも「We Love MARINES」をオンエア。。




あれあれ?

そりゃないっしょ~アニキぃ~~



と思っていたら、なんと健ちゃんが予告!!





「今日はコレ流すけど、来週は「ビバ!オリオンズ」って曲を流しまっせ~~」



きゃぁ~~~~!!!




これは!!



聴け!



と言わんばかりの超予告ですよぉ!!





さぁ!東海地方のパ・リーグファン。


心して待て~~!!


そして、きけぇーーーー!!





にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿