せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

性懲りもなく、パ・リーグアワー

2009年07月06日 | ラジオ
はい~
今日もやってました。



CBCラジオ「ゴゴいち」
森脇健児による、ヒイキの引き倒しコーナーです。


先週から、パ・リーグにまつわるサウンドにスポットが当てられております。



先週は



阪急ブレーブス応援歌が電波に乗りました!




これは事件ですねー。



分かる人には、ほぉら聴こえてくるはず、、


”は~れた~る~あお~ぞら♪”




こんな曲が流れるのは、森脇健児のところしかない(笑)。




誰がわかるんだ!?こんな曲。


意外と、居るみたいです(爆)。


素晴らしきパ・リーグファン、ばんざいっ!!






今日は、南海ホークスの歌ですよ。

灰田勝彦です。


「野球小僧」って往年の名曲がありますよね。

同じ人の曲なんですが、

その野球小僧によく似た歌です(笑)。





これもまた!

こんな曲をかけるのは



森脇健児しかおらんっ!!

パ・リーグファンばんざいっ!!



・・・
だんだん、この日記のテンションも似てきたなぁ…(汗)。





今日は、80年代のパ・リーグを象徴した




「エキサイティングリーグ・”パ!”」



のサウンドロゴも紹介。




番組アシスタントのCBC丸山蘭那アナに爆笑されながらも、




”丸山、我々をナメとんのか”



と、言わんばかりに声を張り上げてアピールする森脇。

間違いなく月曜ごごイチで一番アツい時間帯です・・・!!




ボクは聞き逃しませんでした。




”エキサイティングリーグ・パ!”

と響いたら、球審の柿木園が”プレイボール”とやるんやぁ・・・



って



ナゴヤのリスナーに柿木園なんて分かるかぁ(爆)!!




こんな知らないナゴヤ人には気づかれないような細かいところまでさらっとアツいコメントを吐き出すのが森脇健児のパ・リーグアワー。


恐ろしいコーナーよ。

いつまで続くのか・・・。



にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーくん)
2009-07-06 22:23:57
うらやましぃっ

うらやましすぎるっ
返信する
Unknown (おぐり)
2009-07-06 23:52:31
確かに言うてました。

「球審の柿木園が…」って。

やっぱ、森脇氏が持っているパ・リーグネタの引き出しは私達と変わらないどころか、それ以上ですね。
返信する

コメントを投稿