せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

夕方の風景

2011年04月07日 | 景色
夕方のこと


通りすがりのグラウンドに、ナイターを告げる照明塔の灯りが点灯しようとしていました。




ワクワクするんです!!

その場面に。




夕方の、
まだ明るい状態で、いわゆるカクテル光線がつきかける、あの淡いホワイトの灯りとオレンジの灯り具合!!




なんでしょう。

楽しいことが始まる予感がするんです。





これは
以前も話したかもしれませんが、、、

ナゴヤ球場にはじめて連れてもらった小学生の頃。
電車降りてガードの向こう側から見える光景が、まさしくこの光景!!


夕焼けをバックに、照明塔につきかける灯り。
そして賑やかなネオンのサンヘルスとかムッターハムとかね!!



これが、
ナイターを見に行けるという喜びとワクワク感を掻きたてる、ボクのひとつの象徴的な光景として、いまでもボクの体に染み付いているようです。





だから
どっかの草野球のナイターが始まるにしても、なんだか心躍る。





でも
こんな衝動は、大事にしたいですね。





そして
やっぱ野球は外がいいのかな。








今年もいよいよ野球が始まりますよ。


いや
野球に限らず、サッカーでも何でも、同じようにワクワクして待っている人がいっぱいいると思います。




今年
初めて野球場へ行くという方もいると思うし。

感動をいっぱい吸い込んで、いつまでもワクワク感を忘れないような、楽しいひとときになってほしいなぁ。






そんな感動が、
人を元気にするんです。


気を落としている方にも、感動を味わって、生きる希望にしてほしい。




スポーツでも映画でも、

ステキな景色でも、

何でもいいから、ぜひ出かけてみてください。



現場で受ける感動ってのが何より!









野球バカの春はもうすぐそこです。


少年の心で(爆)!
今年もたくさんの感動を!


そして、支えてください。
スポーツの文化を。






復興チャリティー「遠征バカTシャツ」
受付中です(爆)!!












にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿