せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

山本昌投手!セリーグ最年長勝利!!

2013年04月09日 | 自作作品
中日ドラゴンズ、山本昌投手、セリーグ最年長登板&勝利




47歳!

セ・リーグ最年長の登板そして勝利を飾りました!



これは~~
不満と不安で眠れぬ夜を過ごしているドラゴンズファンにとっては明るい話題なのではないでしょうか(爆)!?



ドラゴンズファンの粋を超えて、幅広くファンも多い選手です。

それは、
決してスマートな野球人生を送っておらず、むしろ苦労もして力いっぱい投げ抜いてきたその背中に惚れた人が多いということではないでしょうか?


下積みの2軍生活で、
クビをかけたファームの登板で投げた渾身のストレートが、たった108キロしか出なかったという日もありました。


プロ選手としての危機のなか、アメリカでスクリューボールを覚えることで、必死にもがき上がって鍛えられた先の、努力の証しがありました。



その後も、怪我を乗り越えての復活。
そして最多勝。



それでも、
いたって山本昌は自分を変えずに、自分の精いっぱいをぶつけてきました。



それは、
自分の強さも弱さも、、、
いわば、酸いも甘いもわきまえたそのプレースタイルが、無心に勝負へのマインドとなっていったからではないでしょうか?




”自分らしく”
30年!!

スゴいですねー!!

30年もプロで野球やってるなんて!

ご本人も信じられないことでしょう。



それが、
40歳過ぎてからもノーヒットノーランを達成するような、山本昌の魅力であり、強さのヒミツなのだと思います。

なんか
いつまでも投げ続けられそうな気がしますもんね!!



これからも、
この人の野球を見守り続けてみたい。

そう思える選手ですよね。



今日の勝利、
ほんとうにおめでとうございます!!








にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿