せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

イタリ~な休日

2007年12月24日 | 
名古屋港イタリア村に行ってきたんですよ。

なかなかイイですねぇ。
雰囲気もバッチリで!
風が強かったけど、気持ちよく晴れて、楽しかったです。



イタリ~な町並みにも、サンタが大量出没していました。



村内を流れるミニ運河にはゴンドラも。
すっかり名物ですよね。



乗ったらこんなカンジです。



小さい船なんで、水面も近くて、スリルもあります(笑)。
また船頭のイタリ~な兄ちゃんが船体を揺すったりするんで!


兄ちゃん(笑)。
強風で漕ぎづらいと言ってましたが、ことに上機嫌だったようで、”サンタルチア~♪”

熱唱(笑)。

いい天気だったので、楽しかったです。


さて、

名古屋港は今年で開港100周年


”ポータン”というキャラがいるということなので、同行者と楽しみにしていましたが、、、



どうやらイベントはほぼ終えんのようで、、、ポータンには案内所に飾ってあるぬいぐるみだけでした。。。
もっとアピールしてほしかったなぁ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーくん)
2007-12-25 00:35:20
いつのまに名古屋港にそんなものが、、、

って水族館も結局行ったことないんだけど(笑)
返信する
れす (名古屋の51)
2007-12-25 09:33:21
>まーくんどの
ありますよ~。
最近できたんですが、一回行ってみたいと思っていました。
ハウステンボスのちっさくなった感じの街並みができていて、建物の中はインポートショップやレストラン、スタンドが並んでいます。
入場料はタダだし、小さいけどまわりやすくていいデスよ。

水族館はいっぱい人が並んでいたのでやめました。
そういえばショーが見られるようになってからは行ってないっス。
いつかみんなで行きましょうか(笑)?
返信する

コメントを投稿