せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

出張行ってました。

2006年08月30日 | 仕事
↑ここに
さすがおまつり好きな土地。
自然的に”まつり”が発生してます。

ホークスもいない、(遊ぶ)金もない、月末ということもあり、健全かつ(笑)強行な日帰り遠征です。

先日、休日出勤してまで参加したセミナーが功を奏しまして、知り合った福岡の会社さんに
「是非来てくれ」と言われての訪問。
ありがたいことです。

お昼には、あの人や、あの人たちの間で話題(笑)の


”一蘭”に。

むかし、博多のラーメン屋さんで、のれんで顔が見えないように個室のようになっている有名なラーメン屋があるって何かで知ったことがあるが、それが一蘭だったんですねぇ。

わりと正統派なお味で、くどくなく、食べやすくしっかりと印象づける味ですね。
博多の人にとっては毎日でも食べられる…ってところでしょうか??

おいしく頂きました。

結局、博多駅界隈とお客さんとこを行き来しただけでしたが、

博多の人情にも触れ(訪問先の社長さんが、駅まで送ってくれたの!)、
博多の味を味わい、
博多のHMVでご当地アーティストをチェックし(しっかり遊んでますな)、

有意義な出張でした。

おまけ


寄れるものなら寄りたいところ…。


そしていま我が家で中継を見ている自分。

夕方には(瞬間的ながら)この場所(の地下)に居たのにぃ~。

居たとは言わないか…。
通りました。
ちゃんと立駐もチェックしたのにぃ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!! (りか)
2006-08-30 21:24:59
一蘭行かれたんですかっ!

羨ましい!!

7月にはダンナ、8月にはI藤くんに「食べてくる~」と自慢されて、行きたいモード全開!!

さらに調子が悪くドクターストップもかかったので、もっともっと行きたいモード(ToT)

そんなところにアナタまで…・゜・(ノД`)・゜・

羨ましいですっっっ。
返信する
れす (名古屋の51)
2006-09-02 11:38:27
>りかさま

おぉ、禁断症状というヤツですね。それは。

いまどきのこってりした(正直くどい)ラーメンとは若干違って、どちらかというと庶民的というか普段着感のある味なので、美味しし飽きないお味ですね。

はい、ぜひチャンスを掴んでくださいまし☆
返信する

コメントを投稿