せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

いよいよオリックス・バファローズのオフィシャルグッズになりました!!!

2009年05月14日 | 自作作品
Bsポスターにちびっ子イラスト大募集

球団も先だってのキッズデーに向けてHPでこんな企画を募集していましたが、、




お?
ボクも応募できるかな??

なんて思っていたら、ちびっ子対象でした。。。。
(書いたるやん!)




いやぁ~~
精神年齢は。。。





って、
おまえはもう応募する立場ちゃうやろって??



そーだといいですねぇ。




でも
人間つねに勉強と挑戦ですよね。



なんて、謙虚なこと言ったそばから、ご報告していいですか!?












なんと!






ボクのイラストが、ついにBsのオフィシャルグッズのデザインに採用されました!!!




といっても、非売品のグッズでございます。。


↑の加藤大輔、小松、岸田、高木、平野の5人イラスト、、
この図案がそのまま、Tシャツになります!!







こんなカンジかな?

まだボクも実物は見ていません。




オリックスが取り組んでいるコミュニティ活動。

ネプリプや選手が学校や幼稚園を訪問したり、野球教室を開催するコンテンツがあって、積極的に地域活動に協力しているんですが、、



この5人が、大阪市に京セラドームのシーズン席960枚を寄付。
チビっ子を招待するという動きがあって、

そこでチビっ子に配られるTシャツなんです。





ちなみに
チケット贈呈の風景は大阪市のウェブサイトでも確認できます。




金子くんや下山選手にイラストがウケたのも生きたのか!?


球団の某さんよりお声をかけて頂いたのが2月。
たまたま↑の5人は以前にもそれぞれイラストを描いていたので、お話を頂いた時にすぐに見本としてそれらのイラストを送付!


選手に見せたらウケたそうで(ホンマか?)、、



採用していただきました♪



そういえば高木くんには実績アリですしね☆



まぁ
ノベルティ

まだ売り物になるようなモノではありませんわ~~。



いやいや!
ノベルティでも立派な球団グッズです。
球団だって、価値があると評価してくれての採用でしょうから。



ありがたいお話です。

それに
選手の慈善活動という、素晴らしい企画に協力できたのもまた光栄です。




大阪のチビっ子がこのTシャツを着てくれます!!




すごいですねー


すごいですね。



あ!
今日からBsは大阪で交流戦前の5連戦!

これを着て楽しんでくれるチビっ子がいてくれるんでしょうか。。。


見てみたいなぁ!


それより、子供が喜ぶような試合を見せてくれ。

勝て勝てー!!




子供が着る用なので、よりカワイめに作りました。






てことで!
ココをご覧の、お子様がいるお父さんお母さん!
養護施設等々の管理、世話をされている皆さん!!



おちかくで、京セラドームのBs戦ご招待のお話がありましたら、ぜひご参加くださいまし。

ボクのTシャツがまわってくるかもしれません♪





いよいよボクも”時代”が来るのか!?




うぬぼれるなってね(爆)。

まだまだ!!
夢は遠く、大きくて、、、



だから、
前を向いて歩くのさ!!



謙虚に挑戦。




小挑戦?




ハートはでっかくいきたいですね。



そーいや、
ファイナルに向けて佳境のbjですが、
高松選手のイラストもちょこちょこ描きためていたので、少しずつアップしていきますねー。


※今回の作品は球団に譲渡した作品となるので、当方の判断により、コピー防止の加工を施させていただきました。



<参考出典>

子供と青少年のための寄付収受(大阪市ウェブサイト)

観戦チケット寄付について(オリックス球団HP)



にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月花。)
2009-05-14 19:26:45
すごいよぉぉぉ!!!すごいよぉぉぉ!!!

わたしも、Tシャツ着たこどもたち、みてみたいーーー!!!!!

あーーーー(汗)それにしても・・・

そろそろ、アローズ関係のイラスト依頼もギャランティ発生してくんのかなぁぁぁ!???

まっ、そうなったら、うどんおごりますんで、それで勘弁してくださいね(笑)

今後の作品、楽しみにしてます。♪
返信する
 (minami)
2009-05-14 22:12:39
すっごぉい
さすが画伯です

高松の選手のイラストも楽しみにしてます{/heart/}

りちTプレミアつくかな
返信する
あら (かげ)
2009-05-15 01:33:00
ついにネタにしちゃいましたか

謙虚にいかず次に向かって大挑戦です(笑)
返信する
亀れす (名古屋の51)
2009-05-25 23:11:33
>月花さん

アメリカでは、50セントの報酬でも仕事(殺人)を敢行した有名な殺し屋がいたそうですが、、

ボクも、ギャラは頂ける物はこばみませんよぉ~~
たもやのうどん一杯でもやらせてもらいます☆

あ、でも、、、
えび天くらいつけてください(爆)。

>minamiさん

ありがとうございます~~
今だから言える話、いっかい引き合いはあったんですよ☆
またいろんなカタチでご協力しますからね♪

とりあえずりちTはリーチに見てもらいたい!!

>かげくん

そらぁアナタ、
ネタにしますよぉ。
球団が発表する前には出せなかったからウズウズしてたくらいだわ。

てことで、
Tシャツ目撃したら、、、教えてね。
返信する

コメントを投稿