せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

関西おまけ

2008年01月20日 | 旅・歴史探索
土曜日は野球の練習ののちは夜に梅田で新年会がありました。

みんなで「ジャパ~ン!!」とほえたり、替え歌ウルフルズで笑い転げたり(超内輪ネタ)十分に楽しんだのち、通りかかったお店で発見!


おおぉ!!
ひこにゃんだらけのUFOキャッチャーやぁ!!!

ダイブしたいっ(爆)。
すみっこの方にはちゃんと「お殿さま」もいらっしゃいました。

そして、日曜日はお天気悪かったのですが空中庭園に行ってきました。


怖いもん嫌いなくせに、よく行ったなぁ~☆

そーなんです。
高いところがダメだから、リフトも乗れないワタクシですが、、、
まぁビルの中なんでまだ大丈夫やろうと。


怖かったです。


ですよね?
これ。

外は見ずに、目をつぶってました(意味ナシ!)。。。

ちなみに、屋上は現在工事中のため入れなくて、その分料金がお安くなっていました。
まぁ、雨だったし寒かったので、どのみち上がりませんが。


そららちゃん

空中庭園のキャラクターです。
けっこうかわいいです。
手、ハートだし♪

実物(ぬいぐるみ)もいて、館内を回っていました。
なかなか動きもかわいく、サービス精神旺盛で、子供に囲まれていました。


後姿ですが(笑)。
しかも、実物は足がスカートなんですね。


で、


なぜかそららちゃん登場中には展望室中央のインフォメーションのお姉さんが留守だったのですが。。。


真意は分かりません(爆)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃ (お頭)
2008-01-21 21:43:44
ビル風キツくなかったですか?
次は南港WTCに行きましょう!
返信する
Unknown (まーくん)
2008-01-22 00:18:38
そららちゃん
そんなキャラがいるんですねぇ

独身時代に相方と行った時にははいませんでした。もう15年近くも前の話ですね。
返信する
明日は勝つぞぉ~♪ (まーくん)
2008-01-22 00:28:14
「明日があるさ(BW編)」 久々にやりました!
当時は大まじめに盛り上がってたんですけどね。

明日は勝つ 明日は勝つ 明日は勝つぞぉ~♪

今となっては自虐爆笑ソングになってしまいましたが
BWとしては「明日」も、「いつかきっと」もなくなっちゃったのが歌っててちょっと寂しかったり、、、


因みに、、、当時一応 明日「も」勝つぞぉー♪
ってバージョンもあったんですが滅多に歌うことはありませんでした(爆)
返信する
遅れす (名古屋の51)
2008-01-30 23:32:26
>お頭さん
びゅんびゅんビル風のような風じゃなかったですけど、雨が冷たくて、、、とっても寒かったですぅ~。

>まーくんどの
可愛かったですよ♪
ほんとに。
そういえば、まだまだ関西にガイドブック片手に足を運んでいた頃、新しい人気スポット!
なんて書かれていた記憶がありますわぁ。

明日は勝つぞ!
面白かったです(笑)。
いろんなパターンが当てはめられそうですしね。
いつか、金曜夜に関西に行ける時(爆)にそのうち。。。
その時用のメンツで(笑)!!
返信する

コメントを投稿