せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

ZETTの野球ユニフォームカタログ

2009年06月09日 | Weblog
やっぱ、
Tシャツ作ったりデザインをしたり、、ってのが好きなんで、いつもスポーツ店にいったらユニフォームや野球用品のカタログをあさります。



ちょうど、あるチームのユニフォーム製作話がありまして。


今年のZETTのユニフォームカタログを見てビックリ(笑)。



ついにこないして取り上げられるとは、、、!!



表紙のモデルは、「ストリーク」という関西の吉本の若手コンビなんですけど、、、
野球漫才で人気を得ているコンビなんです。


ユニフォーム姿のこの山田が、プロ野球(とくに阪神)の時事ネタからウンチクにいたるまでの逸話をボケとして、それを相方の吉本が解説を交えながらツッコミを入れるというネタの構成。


2人ともプロ野球に関する造詣(?)が深い深い。

ボクらディープな野球ファンもうならせる(いや、笑わせる)コンビです。





プロ野球ファンが高じて関西では野球関係の番組なんかに出演することは多々ありますが、スポーツメーカーに取り上げられるようになったのは、この山田の舞台衣装がずばり、カタログモデルにもなっているユニフォーム姿ということ。



認知度が高まってよかったね~~

と、しみじみ。





こないして、”ストリークスタイル”なんて冒頭に書かれていたりしますが、

しかし!コンビ名はそれ以外とくに入っていないんですよね(笑)??




しっかりと裏表紙にはプロフィールも記載されていますが、、
「ストリーク」って一言も入っていませんね。。。


ストリークを知らない人が見たら、最後まで「ストリーク」ってコンビ名を覚えてもらえなかったりして・・・。



コンビ名は芸を売って広めろってことでしょうか(笑)??



あと
この舞台衣装は以前はローリングスだったような気もしたんですが、、、ZETTだったんですね(笑)。

それともサプライヤー移籍!?

すごいなストリークは。



んでも
むかし弟が千日前で普通に歩いている山田を見かけたとき、桧山のユニフォームを着ていたと言ってたし、、、
どうやらプライベートでもかなりユニフォームを着て歩いているようです(笑)。



野球マニアの星
がんばれー☆



てことで
彼らのことを、もっと知ってあげてください(笑)。

ストリークの公式サイトには、「野球基礎知識」なるコンテンツもあり、これを読めばストリークのネタをより楽しんでいただけるかと思います(?)。





にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


↓↓交流戦、ナゴヤで美化運動をしましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿