せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

う~~ん、突きつけられました。。。

2009年10月31日 | 社会人野球NAGOYA23
NAGOYA23の応援です。



今日は、県杯と呼ばれている、愛知県連盟杯。
23はJR東海との対戦ということで、企業チームも登場するトーナメント戦です。


企業チームは中日のファームとも試合を行いますが、実戦をしっかり見たわけではない。

本格的な社会人野球の大会観戦ということで、おこのみどの、「弟」くんと観戦してきました。






先発は小椋(こむら)。



でも、立ち上がりからアウトが取れません。。。





2回途中まで投げましたが、一人で大量失点を受け、後続につなげます。。。





打線はJRのベテランに打つ手なくです。。






後続の竹村などが、やはり苦しい投球ながらも少しずつペースを掴もうと守っていきます。





キャプテン小嶺(こみね)の飛びつくファインプレーなど、良いプレーも飛び出します。





さぁー
負けたらいかん!


声を出して行きましょー。






まぁーしかし打たせてもらえません。

JRのベテランは球の出所が分かりにくい投手。
勝負慣れした投球で、上手に打ち取っていきます。





なんとか点を返して覇気を起こしたい、喰らいついていきたいけど、、、監督も苦しい表情です。








ふぅー





よしっっ



と、小刻みに継投もしていきますが、追加点も許します。。。






何点目だ?


ダメのダメ押しの場面で、JRはそれでもスクイズで点を取っていく。





アマチュアのド根性野球を見せつけられる。


プロではあり得ないが、対戦相手は最後まで”本気”をゆるめない。






試合は、結局7回コールドで終了しました。




N23 0 × 15 JR東海







企業チームとの対戦。

やはり力の差を見せつけられた一戦ではありました。



しかし、
JRがほんとうに十何点めをスクイズで取ってきたごとく、社会人野球の”本気”さ。

トーナメントで後ろがないことの厳しさ。


ど根性論ではあるけれど、最後まで力を緩めず、集中力を緩めず試合に取り組む姿勢。

これも社会人野球の力のひとつかも。。。



23も決して気持ちで劣るとは思いませんが、やはりプレーの細かいところにそういった強さの差。

出てくるのかなぁ~~。




社会人でもサラブレッドがそろってくる企業チームは、身体も大きな選手ばかりですし、技術や力で負けるのも事実ですが。。


それでも、チャンスも成果も平等に与えられているのが野球だと思うんで、前を向いて闘ってほしいと思います。






良いプレーはきっと誰かが見ているし!!




そんななかでそう言えば…ですが、



現役高校生ピッチャーの佐藤君は、短い投球でしたが足のねんざを押して力投しました。




これからも頑張ってほしいです。




さて!
今回は企業チームまみえる大会で初戦敗退でしたが、来週はクラブチームの対抗戦。


エイデンカップが行われます。



こちらは愛知県内のクラブチーム4チームで対戦するミニリーグ戦。
前後期と試合予定が組まれるのですが、23は上位につけて前期を終えました。

チャンスあるところはしっかり勝って、来期にもつなげてほしいと思います。




エイデンカップはボクらもNAGOYA23公認私設応援団として、応援活動をやりますよ!


11月8日(日曜日) 
岡崎市民球場での試合です。



ぜひ、秋の日の日曜日、ご家族でご友人でお集まりください☆







↓↓高松ファイブアローズを応援しよう!!↓↓




にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿